SPAM

SPAM最近、YouTube にモンティ・パイソンの公式チャンネルができたり、「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOXが出たりと、モンティ・パイソン絡みの話題が多いです。
モンティ・パイソンってのは、私に言わせれば神様みたいなコント集団で、何度見てもおもしろい。
「スペインの宗教裁判」とか「フィッシュ・スラッピング・ダンス」とか「これであなたもフランス人」とか
ところで、SPAM の語源はモンティパイソンの有名なスケッチSpamって事は常識だと思いますが、知ってる人ってどれだけ居るんだろう?
他にもプログラミング言語「Python」の語源もモンティ・パイソンってのは、あまりにも有名ですね。

SPAM」への2件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    endunham さん、どもです。
    SPAMはかなり塩分があるから、おにぎりにしてもいけるかもしれませんね。
    Hot & Spicy は友人のハワイみやげです。

    返信
  2. endunham

    スパムおにぎりがこちらでは存在するそうです。
    食べたことないですが、けっこういけるらしい。
    Hot&Spicyなんてあるんですねー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください