WordCamp Tokyo 2011 | 2011年11月27日(日) 品川シーサイド 楽天タワー2号館

【WordCamp Tokyoリレーブログ企画】 WordCamp は懇親会からが本番です

WordCamp Tokyo 2011
2011年11月27日(日)に WordCamp Tokyo 2011 が開催されます。

2月の福岡、9月の神戸に続き、2011年3回目の WordCamp です。
首都圏では去年5月の横浜以来です。

と、お決まりの紹介はこんなところで。

WordCamp スタッフのリレーブログが先週月曜からスタートしました。
開催までの間、平日毎日誰かがブログを更新。

第8弾は ウエツハラ君からバトンを受け取り、僕が書いちゃいます。
(ここまで、コピペ)

さて、今までは WordCamp 本編でのセッションや、なんやかやの紹介が多かったので今回は懇親会の紹介。
本編でのセッションも他では聞けないお得なお話もいっぱいあって楽しみなんですが、私としては懇親会への参加も猛烈にプッシュしておきます。

あっ、WordCamp Tokyo 2011 への参加は、以下のリンクからできます。
本編は参加無料、懇親会は \3,000 です!
参加登録 | WordCamp Tokyo 2011

WordCamp ケーキ

WordCamp ケーキWordCamp Fukuoka 2010 から、恒例となりつつある WordPress ケーキ。
今回も、きっと用意されると思われます。(用意してますよね?よね?)
図案は、WordCamp Tokyo のマスコット「わぷー 雷門 Version」とかでしょうか?それとも
毎回、フォトジェニックになる WordPress ケーキ、いまから、すごい楽しみですね。

おいしいは、コミニュケーションを加速する!

懇親会の魅力は、やはり WordCamp 本編への登壇者や、普段 WordPress を使っていお仕事されてる方々と、一緒に呑めることでしょう。
ブロガー・エンジニア・デザイナーといった様々な形で WordPress に関わっている方々が来場されます。
あなたが、普段はあまり付き合いの無いカテゴリに属する方も数多く来場されるでしょう。
僕も本職はプログラマなんで、ブロガーとかデザイナーの方々とは、あまり面識がありません。
普段あまり持たない視点を持っている方々との交流は刺激になります。
わきあいあいとした雰囲気の中で、気になるあの人を捕まえて、色々話を聞いちゃいましょう。

WordBench 福井の、あの人も言ってました。

「おいしいは、コミニュケーションを加速する!」

もし、懇親会への参加を迷われてる方おられましたら、是非参加をオススメします。

WordCamp Tokyo sponsorまた、すでに気付いてる方も居るかもですが、今回の WordCamp Tokyo スポンサーロゴには、あのビールメーカーのロゴが!
ビール駆動開発を推奨する私も、期待せざるを得ませんね。

というわけで、WordCamp Tokyo お楽しみに!

撃沈photo by odyssey

ただし、くれぐれも呑みすぎてこんな風にはならないように。
この時のことは、本当に反省している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください