下妻物語

51Z7M4RQYBL._SL75_.jpg下妻物語ir?t=dogmatismandp-22&l=ur2&o=9
 出演:深田恭子、土屋アンナ、その他
 監督:中島哲也

以前 hi-chan さんの所の blog にコメント書いてたんですが、ようやく見れました。
# 結局 TSUTAYA でレンタル (^^;;;

いやぁ面白かったです。冒頭のジャスコネタでぐぐっと引き寄せられてしまいました。
なかなか良質のコメディーです。
一言で言えばゴスロリの少女と特攻服の少女が代官山を練り歩く話。
個人的には、元妻(篠原涼子)が「たかの友梨ビューティーコンテスト」で優勝できなかった所を見たダメオヤジ(宮迫博之)が大喜びするシーンが好きです。

しかしジャスコはあれだけ連呼してるのに、「ベルサー○」や「U○J」はピーピー鳴ってるのはなぜ?とか思ってましたが、エンドクレジットで AEON グループ提携の文字を見つけて一安心。

下妻物語」への7件のフィードバック

  1. ピンバック: 映画と出会う・世界が変わる

  2. をかもと 投稿作成者

    latifa さん、こんにちは。
    こういう勢いのある(勢いだけ?)映画は、大好物です(^-^)
    もう最初っから最後まで笑いっぱなしでした。

    シモーヌ、まだ未見なんですよ。是非見てみたいと思っている映画の一つなんです。

    この映画、latifa さんの「バタフライ・エフェクト」のエントリを見て思い出した映画です。
    そのうちエントリしようと思いますので、その時はよろしくお願いします。

    返信
  3. ピンバック: ポコアポコヤ

  4. latifa

    をかもとさん、見ていらっしゃったんですねー^^
    まさか、をかもとさんがこの映画見てるとは、なぜだか想像してなかったんです(*^^*)

    ぐぐっと来たツボまでが同じで、可笑しくなってしまいました。
    私も冒頭のジャスコシーンで、これは面白いかも!って思って、
    しかも、ここまで同じことをしていましたよ!(^O^)↓

    エンドクレジットで AEON グループ提携の文字を見つけて一安心

    PS をかもとさんが飛行機で見た映画、シモーヌ、まだ未見なんですよ。是非見てみたいと思っている映画の一つなんです。ガタカの監督さんの作品なんですよね!

    返信
  5. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。
    神様に会った桃子が失神して、それを見たイチゴが神様を突き飛ばすシーン良いですねぇ。
    最近の日本映画は結構バカに出来ません。


    hi-chan さん、遅レスですいませんでした。
    結局借りちゃいました。
    やはりベルサー○やU○Jは許可が下りなかったのですね。
    でも、ジャスコも結構バカにしてた様な気がするけど、良く許可が下りたなぁ。
    桃子が一変するあのシーンも良いですね、今までとのギャップがたまらないです。

    返信
  6. hi-chan

    こんにちは。
    TB&コメントありがとうございました。
    ジャスコは許可をもらったけど、許可をもらっていないベルサー○やU○Jは、名前を出し手はいけないらしいです。コメンタリーで監督(確か)が言ってましたよ。

    私が好きなシーンは、桃子がタンカを切るシーンです(笑)

    返信
  7. shake

    こんにちは!
    「夏のジャスコ・安いもの市」のシーン、大好きなんです〜。
    このシーンからはまっちゃいますよねー!

    私個人的には『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』の社長役、岡田義徳が出てくるシーンが好きです。(^^)

    日本映画、久々の大ヒットでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください