トニーたけざきのガンダム漫画

512HFRWFB1L._SL75_.jpgトニーたけざきのガンダム漫画
著者:トニーたけざき
原作:矢立 肇、富野 由悠季
角川コミックス・エース/角川書店

発掘しました〜。

ブライト艦長は

弾幕がうすいのが大嫌いなお方だと

何べん言ったらわかるんだ


いや〜も〜

トニーさん最高!

絵の上手さ! テンポの良さ! ネタの下品さ!
どれをとっても最高のガンダムパロディ漫画です。

まあ、パロディ故に元ネタがわかった方が更に楽しめるのもあるのですが、知らなくても結構楽しめるのでオススメです。
そして、ファーストガンダムDVD-BOX の発売もついに決まったので、ビシッと買って私に貸してくれると凄く嬉しいがっつり見て、更にこの本を読み返すことで楽しめるわけです!
多少大袈裟な表現が含まれている気もしますが

まあ、とりあえず万人にオススメする作品です〜。


− おまけ −

大合作も一緒に発掘されたので、近日登場予定

トニーたけざきのガンダム漫画」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: SPACE PINCHY : 独断と偏見の何でもレビュー

  2. Ash 投稿作成者

    ◆ k 殿
    コメントありがとうございます。

    そういっていただけるとありがたい限りであります(笑)。
    まあ、実際このブログの執筆を行っている連中殆どが一般的ではありませんので(ぉぃ)。
    一般に流されることなき独自路線で、今後ともよろしくお願い致します。

    返信
  3. いえいえ・・とんでもない (;^_^A
    別に苦情じゃないんですよ〜〜〜『独断と偏見』を了承の上で買ってますから。それに以前から気にはなっていたんですよ(笑)。気にせずレビューして下さい。 kはどうも一般的では無い様ですので(友人曰く)・・。初代ガンダムシリーズで1番好きなMSはジム とか・・・そんな感じですよ。

    返信
  4. Ash 投稿作成者

    ◆ k 殿
    コメントありがとうございます。

    あわわわ、あんまり合わなかったかな(苦笑)。
    このブログの共同執筆者の連中やその他の仲間に貸した時は結構好評だったので、結構万人向けかな〜と思ったのですが…。
    確かに作者のトニーたけざき氏は、「ジェノサイバー」や「AD.POLICE」といった真面目な作品も多少はあるものの…。後はキモイ系というか下品系の漫画をメインに書く人だからなぁ〜。
    ・・・すなわち、私の周りに下品系で好評を得る連中しかいないということか?(凹)

    ま、まあ…その辺は『独断と偏見』ということでご了承願います〜。

    返信
  5. Ashさんのコメントは全て面白いので騙されます(笑)
    とりあえず万人にオススメする作品です〜。
    って事で買いました。P114.150.199は面白かったんですが、他は・・・・何にせよこの漫画のリュウさんは前編気持ち悪いです〜P118のデギンも第6話も気持ち悪いし。同じガンパロなら【機動戦士ガンダムさん】の方が好きですね(2巻はイマイチですが)。まぁ、万物が存在するように感性や嗜好が人それぞれなので仕方がないことなんですけどね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください