吾輩は主婦である

5103XR708HL._SL75_.jpg31elBy%2BKKlL._SL75_.jpg吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」
 脚本:宮藤官九郎 プロデューサー:磯山晶 演出:高成麻畝子,坪井敏雄,木村政和,川嶋龍太郎
 出演:斉藤由貴,及川光博,池津祥子,川平慈英,竹下景子

「魚は眼を開けて眠るのさ(よ)〜」

漱石がのりうつった主婦みどり(斉藤)と郵便局で働く夫たかし(及川)のお気楽生活。
姑のちよこ(竹下)や近所の主婦やすこ(池津)、喫茶店ジャン・バルジャンのマスター(川平)など、クセのある脇役も楽しい。

ヨメの妹に借りて20話まで一気に観ました。いや、面白い
昼ドラと言うことで本放映時は観てなかったのですが、録画して観ておけば良かったと後悔 (T-T)
DVD-BOX が出たら、まとめて借りるぞ。

吾輩が平成の主婦の日常と明治の文豪の生活のギャップで悩む場面とか、
大学のミュージカル研究会で知り合ったみどりとたかしがいきなり歌って踊ったりとか、
元ヤンの近所の主婦やすことか (^^;;;
挿入歌「魚は眼を開けて眠る」、「その日暮らしの貴婦人モンナシーヌ」とか、オープニング曲「家庭内デート」とか、劇中の歌も頭から離れないおかしなノリの曲ばかりで完全にツボです。

タイガー&ドラゴン池袋ウエストゲートパーク木更津キャッツアイなんかのクドカン脚本のドラマが好きな人には文句無しにオススメ。

吾輩は主婦である」への4件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    hi-chan どもです。

    斉藤由貴がオバサン体型になってて、ちょっとショックだったりしましたが・・・(苦笑)

    そうですねぇ。頬の辺りも弛んでて、ちょっと哀しい。
    しかし「吾輩」とか言って男言葉なのになんか可愛いから不思議です。

    Livedoorブログ、最近調子悪いんですよねぇ。
    引越しを考えなきゃかもですね。

    返信
  2. hi-chan

    最初の2話だけビデオをとり忘れて見れなかったのですが、あとはほぼ見ましたよ。仕事から帰って、ご飯食べながら見るのが、毎日楽しみで(笑)。
    40話って長いかなと思ったけど、あっという間に終わりました・・・
    クドカン万歳!お疲れ様でした!って感じでした。

    斉藤由貴がオバサン体型になってて、ちょっとショックだったりしましたが・・・(苦笑)

    と、昨日書いて投稿したら、受け付けてくれませんでした。メンテ中だったのですね・・・ライブドアブログ、大丈夫ですか?

    返信
  3. をかもと 投稿作成者

    リュカさん、どもです。

    すいません、まだDVDは発売されてません。
    ヨメの妹がオンエアを録画していてくれたのです。
    それをまとめて観ているところです。

    まずいです。明日仕事なのにまだ観つづけてしまいそう(T-T)

    返信
  4. リュカ

    これってもうDVDになってるんですね。
    前に一回だけ見たことがあって、こりゃ面白いわ〜と思いつつ、その後見る機会がなかったのですが…
    をかもとさんの紹介文を読んで、わたしも録画しておけばよかったと後悔…。クドカンは昼ドラも外さなかったんですね。
    いつかレンタルします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください