にいがた酒の陣 2007

酒の陣 入り口昨年に引き続き、「にいがた酒の陣2007」に行ってきた。
今年の参加者は、去年と同じく私とAsh、ハセ、私のヨメと、Ashの知人でわざわざ長野から来てくれた方の計5人。
ヨメは日本酒が呑めないので運転手を買って出てくれたのだが、帰りの吹雪の中の運転は大変だったらしい。
# 私はすでに出来上がってて、なんだか訳がわからなくなっていたが (^^;;;


酒の陣 古町芸妓今年は、各蔵元が新種の酒造好適米「越淡麗」で醸したお酒を呑み比べることができるなど、中々楽しいイベント満載だ。

11時から17時まで呑み続けていたので、さすがに疲れたが長岡に戻ってきてからも馴染みの居酒屋で呑みなおしたノンベエ共には、好いイベントなのかも。
多分、これからは毎年定番のイベントになるんだろうなと思う。

関連記事:にいがた酒の陣 2006

にいがた酒の陣 2007」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: にいがた酒の陣 2008 : 独断と偏見の何でもレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください