快気祝い

マルゲリータ
長い間結石を患っていた友人が、最近になってようやく無事に出産
快気祝いだー!
ということで、良く会う仲間5人で食事に行って来ました。
そいつの大好きな甘いものメニュー


はちみつトースト
まず登場のトップバッターは元祖ハニートースト
さらっと焼いた半斤ほどのパンにハチミツをたっぷり。
その上にアイスクリームをトッピングしたデザート感覚のオシャレな一品です。
甘いです。

はちみつキャラメル
続きましての登場はキャラメルハニートースト
上記元祖ハニートーストの上に、これでもかとキャラメルソースを掛けた一品です。
激しく甘いです。

はちみつチョコ
三番目の登場はチョコレートハニートースト
元祖ハニートーストの上に、今度はチョコレートソースをふんだんに掛けた、
大人の苦み引き立つなんてことはない、甘いだけの一品です。
嫌になる程甘いです。

はちみつシナモン
そろそろ展開の読めてきたであろう四番目の品はシナモンハニートースト
シナモン特有の香りを持ってしても、
いっこうに衰えることを知らない甘さを楽しめる一品です。
裏切られる気持ちになる程甘いです。

はちみつ小倉
ようやく訪れたラストバッターの五番目は小倉ハニートースト
ハチミツの甘さとは異なるあんこの甘味の主成分となる砂糖が、
別系統の甘さでもって同時に口の中を犯します。
何か大事なものを失ってしまいそうな程甘いです。

ハニートースト
5つ列ぶとかなり壮観なものがあります。
「何の罰ゲームだこれ?」
集まった仲間の一人の口からこぼれたこの言葉が、とてもよく似合う光景です。

伝票
店を出た時に、半笑いの店員さんに感想を聞かれたのがかなり印象的でした。
やっぱり、他には見られない阿呆な客だったのだろうなぁ
お店の方々、お騒がせして誠に申し訳ありませんでした。
また、お伺いすることがあるかもしれませんが、その時はハニートースト以外のメニューでよろしくお願いいたします。

結石完治おめでとう! そして、もう二度となるなよ〜。

快気祝い」への4件のフィードバック

  1. Ash 投稿作成者

    ◆ をかもと
    その辺はあれだよ!
    後日この甘さが原因で誰かに新たな結石ができたりすれば
    “祝い”ならぬ“呪い”成功ってことで…(爆)。

    返信
  2. Ash 投稿作成者

    ◆ taka 殿
    コメントありがとうございます。
    2 番目までいけるだけでも大したものですよー。
    何せ、我々は 5 人がかりでヒーヒー言ってるような状態でしたし…。
    まあ、をかもと辺りがサッサと戦線離脱した等の原因もあるのですが(爆)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください