棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 1、2 巻

棺担ぎのク繝縺`懐荳譏b〜 (1)棺担ぎのク繝縺`懐荳譏b〜 (2)棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 (1)(2)
著者:きゆづきさとこ
MANGA TIME KR COMICS/芳文社

買いました〜。

レインにぬーれたつー
ロンリーマウンテンよー。

『あ、旅人だ。』
『しかも、わかいひとたちにわかりづらいほうの旅人だ。』

暖かい気持ちで読める作品です。

とある理由で黒い魔女を探して旅をするクロとコウモリのセン
旅先で出会った(拾った?)不思議な子供の同行者、ニジュウクサンジュウ
彼らが出会う出来事や人々。
そして、さらにその人達同士の関わり合いや、各人の体験した出来事によって綴られる物語です。
雰囲気的には、前にこのブログでもご紹介した「キノの旅」に近いような感じでしょうか。
作品の形式が、最近よくある四コマじゃない四コマ漫画なので、キノの旅以上に入りやすい作品と言えるかもしれません。

あと、柔らかいタッチの絵もオススメですね〜。
特にカラーページはオススメ!
そして、カラーをそのままに収録してくれた出版社の人に感謝!

まぁ〜なんと言いましょうか?
取りあえず手にとって眺めてみてください。
キノの旅が好きな方であれば、まずオススメできるんじゃないかな〜。
そうじゃない人でも、気に入る方が多いんじゃないかと思います。

主人公の目的が決められていたり、物語の結末へと向かうための伏線が多々見られたりはしますが、基本的には“旅の物語”。まだまだ話は続けられると思われますので、どんどん頑張って欲しい作品ですね。
ドラマ CD なんかも既に発売されていて、今の世の中であれば遠からずアニメ化もされるんじゃないかな〜なんて思うところではありますが、そちらの方はあったとしても原作の雰囲気を壊さないでくれと願うばかりであります。


−おまけ−

一番上の文に心当たりのない方。
ちゃんとカバーをとって見てみましょー
(個人的には一番笑えます)

棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 1、2 巻」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 3周年 : 独断と偏見の何でもレビュー

  2. ピンバック: GA-芸術科アートデザインクラス 2 巻 : 独断と偏見の何でもレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください