寒菊銘醸 – 向島

寒菊銘醸寒菊銘醸 - 火入れ3連休2日目は、房総半島観光。
まずは、寒菊銘醸で、蔵見学と試飲。
造りは終えていて、現在火入れの最中です。
創業明治16年という比較的若い蔵本ながらも、しっかりとした酒造りをしている蔵です。
試飲しました。スッキリとした飲み口のようですが、絶賛花粉症中のため、香りがまったくわからず残念。
オーシャンビールと言う地ビールや、蔵に併設されたレストランで食事ができるなど、ぶらりと寄るには中々良いスポットです。

千葉県山武市松尾町武野里11

浜茶屋 向島 - ハマグリ浜茶屋 向島 - 生カキその後は、九十九里浜の焼きハマグリを食べに焼はまぐり 浜茶屋「向島」へ。
ハマグリがでかくて旨い!
生カキもでかくて旨い!
サザエだって、でかくて旨い!
海の幸満喫です。

浜茶屋「向島」

九十九里浜最後に九十九里浜をお散歩。

寒菊銘醸 – 向島」への4件のフィードバック

  1. satchin

    九十九里浜懐かしいです。
    元千葉県民だったので、九十九里浜はドライブや酔い醒ましによく行って朝まで騒いでた迷惑なヒトビトでした(^^;
    おでさんが行ったフラワーラインもよく行きました。

    花粉症の人には今の時期ツラいですよねぇ。
    お疲れさまでした 😀

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      satchin さん、どもです。
      私、九十九里浜は初体験でした。ハマグリ美味しゅうございました。
      一発で九十九里浜が好きになってしまいましたよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください