鴨川ホルモー

鴨川ホルモー アベオニ鴨川ホルモー
 監督: 本木克秀
 出演: 山田孝之,栗山千明,濱田岳,荒川良々

「このスタイル気に入ってんだ。
ノブナガとおそろだし」

京都の大学間で行われている競技「ホルモー」。一人当たり100匹のオニを使役し10人一チームで戦闘を行う。
参加サークルは京都大学青龍会、京都産業大学玄武組、立命館大学白虎隊、龍谷大学フェニックス。
京都大学青龍会第五百代目の安倍を主人公に繰り広げられる青春小説の映画版。

いや、面白かったです。原作好きなんですが、この映画版も良いですね。
うまいことアレンジしてあります。
個人的に高村(濱田岳)の暑苦しさと、凡ちゃん(栗山千明)の可愛さはツボ。
今まで、栗山千明のイメージは「怖い」だったのが吹っ飛びました。
残念だったのは、告白した後に身もだえる凡ちゃんが見れなかったこと。
これは是非とも栗山千明にやってほしかった。
GONZO が描いた CG のオニ達によるホルモー合戦も圧巻です。

とにかく、最初から最後まで笑かせてくれます。
原作ファンも、そうでない人にもオススメの青春コメディ。

鴨川ホルモー」への3件のフィードバック

  1. すずみ

    お返事ありがとうございます。

    鴨川ホルモーも最近タイムリーで観ましたがだいぶ前の映画になりますもんね。最近は何か良い映画はあったりしましたか?

    小説も良いですよね♪
    万城目さんの新作で「偉大なるしゅららぼん」ですか!まだ読んでなかったです。今ちょっとネットで調べてみましたが面白そうです。これは買って読まないとです(^O^)

    あともしよければなんですが、私も映画をレビューしているサイトがあるのですが、相互リンクして頂くことは可能でしょうか?
    まだ初めて日が浅いですが、好きな映画のレビューをしている感じです。

    返信
  2. すずみ

    初めまして。すずみと申します。

    初訪問させて頂きました。

    そこで映画や小説など何でもレビューしているとのことで、映画のレビューを拝見させて頂いたのですが、鴨川ホルモーがあったのでコメントさせて頂きました。だいぶ前の記事のコメントですいません。

    実は最近ちょうどDVDで鴨川ホルモーも再度見て、やっぱり面白いなと思っていたことろでした。私も小説も映画も好きな作品です。

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      すずみさん、はじめまして。
      最近、レビュー書いてないんすよね。頑張らなくちゃ。

      鴨川ホルモー、小説版も好きです。
      最近、この作者が書いた「偉大なるしゅららぼん」も中々面白かったので、オススメです!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください