Simple Tweet 1.1.0 リリース

Simple Tweet 管理画面 スクリーンショットWordPress に新規投稿があったら、Twitter に通知するプラグイン Simple Tweet の Ver.1.1.0 をリリースしました。
ダウンロードや詳しい使用方法は、以下からお願いします。
WordPress Plugins/JSeries ? Simple Tweet (Twitter ポスト)

今回のバージョンアップでは、幾つかの機能強化を行っています。
更新された機能は、ざっと以下のとおり。

  • 各種設定を WordPress のダッシュボードで行う
  • Ktai Entry で投稿した際に発動するように修正
  • Tweet This リンクをコンテンツに追加可能


Simple Tweet 1.1.0 リリース」への27件のフィードバック

  1. ピンバック: WordpressをTwitterと連動するプラグイン「Simple Tweet」を導入してみた - HUMUHUMU WEB (ふむふむウェブ)

  2. ピンバック: Twitterと連携 | Choco Bis Days

  3. tunakko

    をかもとさん

    お忙しいところすみません。
    あれから何度か投稿して様子をみてみたのですが、やはりKtai Entryからの投稿は反映されないようです。
    それぞれのバージョンはこちらです。

    ・PHP 5.0
    ・Simple Tweet 1.2.1
    ・Ktai Entry 0.8.11

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      tunakko さん、どもです。
      問題なさそうですねぇ。サーバ固有の問題かなぁ。

      以前、Ktai Entry で投稿すると必ず予約投稿になってしまって Simple Tweet で投稿されないっていう現象が発生した人が居ました。
      # その方の場合は、その後解決したのか分からないんですが…
      で、急遽 Ver.1.2.1 で予約投稿に対応させたのです。

      解決まで、ちょっと時間がかかるかもしれません。
      何か分かりましたら、ご連絡さしあげますね。

      返信
      1. tunakko

        をかもとさん

        その後確認してみたら、私以外のメンバーのメール投稿は問題なくpostされていました。
        私もこれまでのユーザー登録の他に、一つメール投稿用のアカウントをWordPressに作ってみたところ、そちらの投稿は無事postされました。
        色々お騒がせしてすみませんでした。
        Ktai Entryのメール投稿の際には、新たに作ったアカウントで行うことにします。
        ありがとうございました。

        返信
        1. をかもと 投稿作成者

          tunakko さん、どもです。

          設定がおかしくなったんですかね?
          もし気になるようだったら、設定画面で「アンインストール」の所の「設定を削除」をクリックすると、設定がすべて消去されます。
          初期状態にしてから、再設定してやってください。

          返信
          1. tunakko

            をかもとさん

            tunakkoです。
            アップデート版をDL→インストールしなおし、OAuth 認証したらうまくいくようになりました。
            色々お手数かけました、ありがとうございました!

            返信
            1. をかもと 投稿作成者

              tunakko さん、どもです。
              おっ、改善しましたか?良かったです。
              何かありましたら、またお気軽にお聞きください。

              返信
  4. tunakko

    はじめまして。
    Simple tweetではKtai Entryからの投稿にも対応していると知って、Tweetableからの変更を考えております。
    テストしてみたところ、普通の投稿はpostされたのですが、Ktai Entryからのメール投稿はpostされません。
    WordPressのverは2.9.1で、Simple tweetの設定はパーマリンクの圧縮にチェック、つぶやく言葉は「【Ner Entry】: %POST_TITLE% -%PERMALINK%」としてあります。
    お忙しいところ大変恐縮なのですが、ご教示いただけますでしょうか。
    どうぞよろしくお願い致します。

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      tunakko さん、はじめまして。

      テストしてみたところ、普通の投稿はpostされたのですが、Ktai Entryからのメール投稿はpostされません。

      うーん、私の把握している範囲では、問題ないはずなんですが…
      そちらの環境をご提示いただけないでしょうか?
      ・お使いの PHP のバージョン
      ・Simple Tweet のバージョン
      ・Ktai Entry のバージョン

      返信
  5. をかもと 投稿作成者

    さとうさん、hide10 さん、どもです。
    予約投稿でも twitter に反映されるように修正した Ver.1.2.1 をリリースしましたので、バージョンアップしてやってください。

    返信
  6. hide10

    はじめまして、最近Simple tweetを使いはじめました。
    シンプルながら非常に有用なプラグインでありがたく使わせてもらっています。

    一点、要望があります。
    予約投稿時にTwitterにポストされませんので、出来れば予約投稿の公開時にポストしてくれると嬉しいです。

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      hide10 さん、はじめまして。

      予約投稿時にTwitterにポストされませんので、出来れば予約投稿の公開時にポストしてくれると嬉しいです。

      いま、ちょっと時間が取れないんですが、次期バージョンでは修正入れますね。

      返信
  7. poissonvolant

    ちょうど先日、自分のミスでWPが壊れてしまって、この度最新verをインストールしなおしたら、直りました。
    2008.4月にブログを立ち上げて以来、面倒で一度もWPのver-UPを行っていなかったので、
    おっしゃる通り、古いバージョンだった、というのが理由かと。

    詳細な環境については、お伝えしたいのはやまやまなのですが、
    何せぶっ壊れてしまったもので、詳細は確認できません・・・

    これから引き続き使わせてもらいますね!

    返信
  8. poissonvolant

    Simple tweet、愛用させて頂いてます。
    一つだけ機能要望です。

    現在、一度投稿したエントリを修正→保存した時もtweetが飛んでしまう仕様になっていると思いますが、
    エントリを投稿してすぐに部分的に修正を入れたいことが多いので、
    いつもブログ更新時には何本もtweetが飛んでしまう状態になっています。

    できれば、最初の投稿時のみtweetを飛ばして、既存エントリに対する修正保存時には飛ばさないような
    設定ができると嬉しいです!

    よろしくお願い致します!

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      poissonvolant さん、はじめまして。

      現在、一度投稿したエントリを修正→保存した時もtweetが飛んでしまう仕様になっていると思いますが、
      エントリを投稿してすぐに部分的に修正を入れたいことが多いので、
      いつもブログ更新時には何本もtweetが飛んでしまう状態になっています。

      うぉ!それは仕様では無く、なんらかの環境に依存した不具合です。
      仕様では、はじめに公開したときしか Tweet が飛ばないはずなんですが…

      よろしければ、そちらの環境 ( WordPress, Simple Tweet のバージョン、 Simple Tweet の設定 ) を教えていただけないでしょうか?
      次期バージョンで修正します。

      返信
  9. ピンバック: wordpressのTwitter投稿プラグイン、設定してみた。 | 成功への、試行錯誤な日々。。

  10. しおん

    をかもと様

    はじめまして。Twitterを今さらながら使い始めまして、プラグインを探していました。
    Simple Tweetはその名の通りシンプルで使いやすく、さっそく愛用させて頂いています 😀

    初めてのコメントで失礼かと思いましたが、自分で解決できなかったので質問させてください。
    現在ダッシュボードにて「更新:%POST_TITLE%」と設定しています。
    実際Twitterのページを見ると、タイトルが出力された後に、該当ページのリンクが自動で(?)貼られます。

    できればこのリンクを消したい・欲を言えばhttp://〜そのものを表示させたくないのですが、本体のどこかを変更すれば可能でしょうか。
    もし可能であれば、その方法をご教示頂けたら大変有難いです。
    お忙しいところ恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      しおんさん、はじめまして。

      現在ダッシュボードにて「更新:%POST_TITLE%」と設定しています。
      実際Twitterのページを見ると、タイトルが出力された後に、該当ページのリンクが自動で(?)貼られます。

      できればこのリンクを消したい・欲を言えばhttp://〜そのものを表示させたくないのですが、本体のどこかを変更すれば可能でしょうか。
      もし可能であれば、その方法をご教示頂けたら大変有難いです。

      このプラグインは自分のブログへの誘導という側面もあるので、デフォルトで Twitter への投稿にURLを含めています。
      ただ、これは選択できるようにしておいたほうが良さそうですね。
      次回のバージョンアップ時に管理画面で変更できるようにしておきます。

      返信
      1. しおん

        をかもと様

        矛盾した使い方ですよね、申し訳ありません。
        次回バージョンアップを楽しみにしています!ありがとうございました。

        返信
  11. カメラマンさん

    はじめまして、ちょうど WordPress から Twitter に更新通知をしてくれるプラグインを探していて Simple Tweet を見つけました。
    機能的には、私が探していたものにベストマッチで大変ありがたく使わせていただこうと思っています。

    Simple Tweet は今の機能でも大満足なのですが、1つだけ要望をさせていただくとしたら
    テンプレートに Tweet this リンクを追加する時の %PERMALINK% でも、 TinyURL などの短縮 URL を使えたらと思っています。
    パーマリンクに日本語を使っていると、どうしても文字数オーバーになりがちですので検討していただけると幸いです。
    いきなりコメントして、機能要望してしまい申し訳ありません。

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      カメラマンさん、はじめまして。

      Simple Tweet は今の機能でも大満足なのですが、1つだけ要望をさせていただくとしたら
      テンプレートに Tweet this リンクを追加する時の %PERMALINK% でも、 TinyURL などの短縮 URL を使えたらと思っています。
      パーマリンクに日本語を使っていると、どうしても文字数オーバーになりがちですので検討していただけると幸いです。
      いきなりコメントして、機能要望してしまい申し訳ありません。

      この機能 1.1.0 では間に合いませんでしたが、1.1.1 にバージョンアップする時に含めようと思ってます。
      機能要望やバグ報告は、大変助かります。遠慮なくガシガシと言ってやってください。

      返信
  12. ピンバック: M's Life 2 » Simple Tweet み!つぶやく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください