越後長岡地酒屋台「よってけ亭」

越後長岡地酒屋台「よってけ亭」河忠酒造、想天坊先日から、長岡駅前で開催されている「越後長岡地酒屋台「よってけ亭」」に行ってきました。
ながおか食の陣で行われた地酒市や、にいがた酒の陣のミニ版。
長岡市内の蔵元16社が一同に会し、500円で試飲させてくれるイベントです。
# 残念ながら久須美酒造だけ、未参加。

即売会こそ無かったですが、中々楽しい試飲会でした。
基本、1つの蔵元で1銘柄を1回だけ試飲という決まりがあったので、全蔵元を回ることができましたが、やはりすべてまわると酔いも回りますね。
開催期間は 9/29(火) 〜 10/2(金) までなので、もう一度くらい行けるかなぁ。
このイベント、定期的にやってくれればいいのに。

越後長岡地酒屋台「よってけ亭」」への2件のフィードバック

    1. をかもと 投稿作成者

      zuc0315 さん、はじめまして。
      情報ありがとうございます!
      僕は、その日は別の予定入ってるんで、参加できないです、残念 😥

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください