WordBench Fukui に行ってきた

IMG01246-20110129-1259.jpg1/29(土) に開催された WordBench 福井 の勉強会+カニ食べまくりイベント WordBench 福井 勉強会第3回 WordCrab Fukui に行ってきました。
一次会の勉強会には50人弱(うち県外組は、約1/3!)というカニの集客力半端ねーなぁというイベントです。
副題「誰でも最初は初心者だった」というタイトルどおり、初心者向けの WordPress インストールネタや、デザイナーさんから見た WordPress の魅力を語るセッションやらなかなかに楽しかったです。

私もLT枠もらったんで、5分くらいの長さで「VPS で快適 WordPress 生活」と題してやらせていただきました。
その時の資料は、以下のURLで公開しています。
https://dogmap.jp/wbfukui_3/

LTは、私の他にも県外組から3人(おでこん、め組組長、ゆりこさん)やったんですが、みんな15分くらいやっちゃってる。
しかも組長なんかは史上最長のLTじゃないかってくらいの長さで

二次会である懇親会では、カニ食べたり、酒呑んだり、甘エビ食べたり、サプライズがあったり
個人的にカニは苦手なんですが、最後のカニ雑炊は非常に美味しかったです。
主催者の皆様ありがとうございました。

その後は、ゴニョゴニョ呑んで、結局ホテルにチェックインしたのは2時近く。

で、1/30(日)に帰って来たんですが信越本線が大雪のため運転見合わせしており、福井から長岡に帰るのに米原〜東京軽油で帰らねばならんという大変な事態に
っつうわけで、今新幹線の車内でこれ書いてます。
ようやく東京に着きます。
写真とかは、また後で。

Posted with WordPress for BlackBerry.

WordBench Fukui に行ってきた」への6件のフィードバック

  1. ピンバック: WordBench 福井 » Blog Archive » 第3回勉強会『WordCrab Fukui 2011』大盛況でした!

    1. をかもと 投稿作成者

      今井さん、どもです。

      本末転倒ですが、頑張ってアクセス数上げてVPS試したいです!!

      アクセス数とか関係なく VPS 試してみれば良いと思うよ。
      今なら、お試し期間を設定している VPS も、いっぱいあるし。

      返信
  2. ピンバック: Tweets that mention WordBench Fukui に行ってきた : dogmap.jp -- Topsy.com

  3. おでこん

    15分はやっていいって言われてたんですよー!(笑)

    今回あんまりお話できなかったので、
    また出張のときにでもー!

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      あれ?準備・撤収含めて15分じゃなかったっけ?

      今回あんまりお話できなかったので、
      また出張のときにでもー!

      しばらく出張少なくなりますが、タイミングが合えばぜひよろしくです!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください