くだらない映画が観たい

9月頃、「シティ オブ ゴッド」「運命を分けたザイル」「コーヒー アンド シガレッツ」と立て続けに面白い映画を観た反動で、無性にくだらない映画が観たくなっていました。
そんなときに Ash とチャットしていた記録が出てきましたのでエントリします。
長文になりますので、お暇な方だけ読んでやってください。

をかもと うぃっす
Ash おいーっす
をかもと ところで「シティ・オブ・ゴッド」だけど良いぞ。まさしく船戸与一の世界
Ash うむ! 確かに、それは観たいぜ
をかもと おもわず、原作者のクレジットに船戸与一の名前が無いか探しちまったぜ(^^;;;
Ash (大笑)そーいや、船戸さんの作品って映像化されないよなぁ〜
をかもと 主要なギャングのボス以外に主人公を持ってくるところといい

Ash うむ! 客観的な視点で語るからこそ、見えてくるものがあるやね。
をかもと 主要人物があっさりと死んでいくところといい舞台が南米なところといい
Ash あっさり死にすぎな気もするけどなぁ〜、船戸さんのは(笑)
をかもと まぁ、エンタテイメントなので、主人公の恋愛とかちといらなそうなエピソードも混ざるが、まぁ良しだ。
Ash ははは、まあそれは致し方なしだぁな(苦笑)
をかもと 最近良品に恵まれて、ますますくだらない映画が観たくなってきたぜ(T-T)
Ash まあ、それはアルバトロスに期待しておけ!(爆)
をかもと ただヨメに言わせれば「コーヒー&シガレッツ」退屈な映画「運命を分けたザイル」「シティ・オブ・ゴッド」悲惨すぎて観れないだそうだが
Ash う〜ん言っては悪いが・・・多分、それが一般人の意見だ(きっぱり)
をかもと 「運命を分けたザイル」は凍傷にかかった人の顔が酷すぎた(T-T)
Ash あれは実際酷いからねぇ(苦笑)リアルに描かれてた?
をかもと リアルリアル、ドキュメンタリと見まがうばかり
Ash う〜むそれも見てみたいなぁ
をかもと 幻覚に悩まされるシーンが延々と続いたり、氷河をアリのように這いずり回るシーンを遠景で撮ったりこれも一押し
Ash すごいなぁなるほど! なかなか面白そうだ(笑)
をかもと 遭難者本人のインタビューと再現映像が交互に出るんだが、遭難者達がかなり客観的に見てるんだよ
Ash なるほど!作りからして、かなりドキュメンタリーなんじゃん
をかもと しかも「K2」と違って家族愛とか陳腐なテーマは微塵も持ち出さないし
Ash あれはね〜(苦笑)陳腐だけど一般にはウケるんだよね(苦笑)
をかもと 山は綺麗だし、クレパス内部は綺麗だし、もう言うこと無しです。
Ash よくまあ撮影した感じだな(笑)
をかもと うん、それは感じた。
Ash ちなみに、おまえは何を基準にレンタルするの決めてるん?
をかもと 俺の基準は人のブログで取り上げられてたりとか、パッケージを見てビビッときたりとか
Ash そか、人のブログも結構あるからなぁ〜
をかもと シティ・オブ・ゴッドは latifa さんが誉めてたので
Ash ははは、みたいだね(笑)
をかもと しかしブログ始めたおかげで観る映画の幅は広がった。
Ash だね。世の中本数が本数だけに、なかなかフィーリングだけじゃ選べないからね〜
をかもと あとは監督とか出演者に頼るしかないからなぁ
Ash 基本は監督の“毒”がどうしても出るからね〜
をかもと だぁねまぁ、アルバトロスコアは外れが無いから安心して観れる配給会社だが
Ash そ、そうなのか(笑)
をかもと アルバトロスは必ずクソ映画が観れる!
Ash 配給会社で映画の質が決まるというのも凄い話だけどな(笑)
をかもと アルバトロスもたまにアメリとか良質な奴を配給するので侮れんのだが
Ash あ、アメリってそうだったんだっけ?
をかもと アルバトロス唯一の大ヒット作
Ash 唯一ときたか(笑)
をかもと アレだけで食えてるんじゃないか?
Ash いや、それで食えるほど世間は甘くないだろう
をかもと 今、チェックしてるクソ映画は「忍者VSチアガール」とかかな?
Ash なんか、微妙に聞いたことあるな(笑)
をかもと でも解りやすすぎて駄目かも
Ash 話に拘らず、別の点で見るのもよかろ〜(笑)
をかもと どこかにくだらない映画だけを取り上げてる夢のようなサイトがないかのぅ
Ash うーんどこかでそんなの見かけたけどな
をかもと キントさんの Beware! The Blog – Director's Cut は結構イケテルんだけど輸入DVDがメインだから、こちらでは観れないという罠が(T-T)
Ash そ、それは痛いな(苦笑)
をかもと 語学力の無さが
Ash だなぁ〜でも、確かにB級が安く入りそうな世界なんだよね
をかもと ヨメの妹が1月くらいにオーストラリアから帰国するから、そのとき仕入れてきてもらえるらしいんだが、さすがにくだらない映画は頼めない(T-T)
Ash だなぁというか、見ないと判断できんだろ?
をかもと そんな訳で「ホテル・ルワンダ」だけ頼みました。
Ash ははは、それは見てぇ!
をかもと あぁ、やっぱりジョン君の「ヴァンパイア 〜最後の聖戦〜」は手放すんじゃなかった
Ash だなアレは名作だ!(大笑)
Ash ちなみに、こことかどうだ?(クソ映画ブログ)
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/cat_672448.html
をかもと おっ良いかも
Ash 結構変な映画引っ張ってきてるんだよね(笑)しかし、問題はこの手のクソ映画が果たして借りられるかどうかもあるんだよね
をかもと だねTSUTAYA にゃ無いだろうなぁ
Ash だろうなぁ〜
をかもと ビデオ1にはあるか?
Ash うーんビデオだったらあるかもしれん。DVDは厳しいんじゃないかなぁ〜
をかもと クソ映画といえば。シベリア超特急があった。
Ash うむ! シベ超はやっぱり見るべきかねぇ(笑)
をかもと じきに6も控えてるし、全部通しで観てみるか?
Ash 通しはすっげぇ疲れそうだなぁ(笑)。
をかもと 確実に死ねます。
Ash 確か智凛がファンなんだよな
をかもと 恐るべし
Ash しかも、新潟に水野晴夫が来るというので、
わざわざ東京から帰ってきて見に行ってたしな
をかもと ハハハ、すげぇ。今度エントリしてもらおう。
Ash だな(笑)
をかもと まぁ、そのうち「運命を分けたザイル」と「シティ・オブ・ゴッド」は貸すので観てくれ。
Ash OK! ヨロシク頼むぜ
をかもと ではまた
Ash うぃっす。またのぉ〜

くだらない映画が観たい」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください