邦楽女性シンガーマップ

SingerMapWoman_ver1_S

気まぐれに音楽関係のエントリも・・・・ということで
邦楽女性シンガーの声や雰囲気が近い人を繋いでマップを作ってみるテスト。
ヒントはAmazonの「このCDを買った人はこんなCDも買っています」の図式化。
名前を見てこの人どんな感じだったっけ?? という時の備忘録に使うとか。イマイチかなぁ・・・・。

繋がりは私の独断と偏見によるものですので「アレとアレの繋がりは苦しいんじゃね?」「釣られて聴いてみたらハズレだったぜムキー!」等の苦情はご勘弁ください。

Office製品では作図が面倒なのでUMLモデリングツール(クラス図)の作図機能を無理矢理使っています。
軽い気分で作り始めたら巨大になってしまった・・・・。

邦楽女性シンガーマップ」への2件のフィードバック

  1. もとい 投稿作成者

    ■taka さん
    独断と偏見まみれでファンの方には恐縮です。
    人にオススメするならこのあたり、とか伝えられて話が早いかもしれません。
    なお、お好みの人からブロックが遠いほどギャンブル度が上がります(笑)。

    ちなみに、繋げるのに悩んだ人は
    ・椎名林檎(東京事変)
    ・鬼束ちひろ−平原綾香−中島みゆき
    のブロックですかねぇ・・・・。これだけ離島になってしまって本島の接続で悩みました。

    で、Amazonの中の偉い人には、販売データを使ってこんな作図をしてくれる機能を希望!!

    返信
  2. taka

    どもです。なかなかいい感じなのではないでしょうか(笑)。
    この歌手のファンならこっちの歌手も好きそうだよね…という感覚がつかめるなぁと思いました。MISIAやbirdなどは声質が似てるような気がするので、つながりがあるのも分かるような。
    本やゲームでやっても楽しいものが出来上がりそうですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください