Quick Comments 0.6.0 リリース

WordPress のコメント投稿後、リロードせずにコメント欄を更新するプラグイン Quick Comments の Ver.0.6.0 をリリースしました。
ダウンロードと詳細な使用方法は WordPress Plugins/JSeries » Quick Comments よりお願いします。

今回の変更点は以下のとおりです。

  • コメント編集時、名前・メール・ウェブサイトも編集可能に設定可
  • 編集アイコン自動表示・自動表示しないを選択可能
  • スパムちゃんぷるーDNSBLを利用したSPAM対策機能の追加(選択性)

スパムちゃんぷるーを利用したSPAM対策については、このエントリに書いたことを組み込んであるだけです。
一応、当サイトで半月ほど実働させて問題なさそうだったので Quick Comments にも組み込みました。
ただしログ等を残さない凶悪仕様なので、間違って正常なコメントをハネてしまっても分かりません。
その辺は割り切って使ってくださいませ m(_ _)m

Quick Comments 0.6.0 リリース」への15件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    J君、どもです。
    おぉ、しかもmg12さんも Quick Comments を使ってくれてるみたいですね。
    あちらにも、そのうち iNove の日本語リソースを送付しようと思ってたんですが、英語が苦手なもので中々踏ん切りがつかず、今に至ります 🙁

    返信
  2. J君

    おはようございます。
    修正バージョン!感謝です。
    早速導入して、正常に動作することを確認しました。
    高速対応、ありがとうございました。?(^O^)/

    返信
  3. をかもと 投稿作成者

    J君、どもです。
    昨夜は子供を寝かしつけて、そのまま一緒に寝てしまった 😳

    大したことではないのですが・・・
    qc_comment_edit_link(__(’Edit’, ‘inove’), ‘ | ‘, ”);
    で、Editが表示されない場合でも”|”は表示されてしまいます。

    うわぁ、バグってました。 😯
    以下に修正版を置いておきます。
    # バージョンは 0.6.3 になります。
    http://dl.getdropbox.com/u/110305/quick-comments-0.6.3.zip

    返信
  4. J君

    をかもと師匠
    J君です。お世話になります。

    大したことではないのですが・・・
    qc_comment_edit_link(__(‘Edit’, ‘inove’), ‘ | ‘, ”);
    で、Editが表示されない場合でも”|”は表示されてしまいます。

    もし修正する機会がありましたら、よろしくお願いします。≦(._.)≧ ペコ

    返信
  5. J君

    「エフェクトが “デフォルト” 以外でコメント0件のときに発生する不具合」・・・

    バッチリです。正常に動作しました。
    ありがとうございます。

    メール通知の件も了解です。
    ?(^O^)/

    返信
  6. をかもと 投稿作成者

    J君、どもです。

    先ほど取得してもらったバージョンは、実はそちらのテーマで「エフェクトが "デフォルト" 以外でコメント0件のときに発生する不具合」も修正してあります。よろしければ、お試しください。

    あっ!先ほどのメール通知の件ですが・・・メール来ました。
    f(^−^;ポリポリ

    実は、私のコメントがアキスメットにSPAM判定されてしまっていたので、メールが送信されませんでした 😳

    返信
  7. J君

    バッチリです。
    ありがとうございました。
    今日は色々とご教授を頂き、感謝感激です。
    全て解決いたしました。
    ?(^o^)/

    あっ!先ほどのメール通知の件ですが・・・メール来ました。
    f(^−^;ポリポリ

    返信
  8. をかもと 投稿作成者

    何度も申し訳ないです。
    動かないようです。
    ソースを少し見たのですが、ページを許可するようなコードがないようなんです。
    毎度毎度申し訳ないです。

    すいません、入れ替えてませんでした。
    今度は入れ替えましたので、もう一度取得してみてください。

    返信
  9. J君

    以下にページでも動作するように修正した Quick Comments

    何度も申し訳ないです。
    動かないようです。
    ソースを少し見たのですが、ページを許可するようなコードがないようなんです。
    毎度毎度申し訳ないです。

    返信
  10. J君

    ありがとうございます。
    早速試してみます。

    あと、コメントが一件もない投稿にコメントをつけると、やはりサクッと表示されないのです。
    投稿はされています。
    またまたご教授のほど、よろしくお願いします。
    お忙しいところ申し訳ないです。

    返信
  11. をかもと 投稿作成者

    J君、どもです。

    Quick Comments 0.6.2 で、ページでもコメントを受け付けているのですが、どうも動作していないようなんです。
    ページは除外されているような感じがするのですが・・・

    実は、自分がページにコメント欄を設けてないので、ページでは Quick Comments を動作させてませんでした。
    #WMD Editor と一緒ですね 😳
    以下にページでも動作するように修正した Quick Comments (バージョンは 0.6.2 のままです) を置いておきますので、こちらと入れ替えてください。
    #次期バージョンからは正式に修正します。
    http://dl.getdropbox.com/u/110305/New/quick-comments.zip

    もう一件、をかもとさんと同じスマイルアイコンのプラグインを使っているのですが、コードを入れなくても勝手にdo_action(’comment_form’・・の部分に出てしまい、困っています。手動で入れると2個出てきてしまいます。
    何とかをかもとさんと同じような体裁にしたいのですが・・・

    テーマの functions.php に以下の1行を追加してみてください。
    remove_action('comment_form', 'cs_print_smilies');

    返信
  12. J君

    をかもとさん、いつもお世話になります。≦(._.)≧ ペコ

    Quick Comments 0.6.2 対応の例のテーマ、をかもとさん作成の差分を入れてみました。
    何とか形になりました。ありがとうございます。

    そこで早速質問で申し訳ないのですが・・・

    Quick Comments 0.6.2 で、ページでもコメントを受け付けているのですが、どうも動作していないようなんです。
    ページは除外されているような感じがするのですが・・・

    もう一件、をかもとさんと同じスマイルアイコンのプラグインを使っているのですが、コードを入れなくても勝手にdo_action(‘comment_form’・・の部分に出てしまい、困っています。手動で入れると2個出てきてしまいます。
    何とかをかもとさんと同じような体裁にしたいのですが・・・

    上記、2件、ご教授頂けますと助かります。
    ≦(._.)≧ ペコ

    返信
  13. をかもと 投稿作成者

    yutaka さん、どもです。

    スパムちゃんぷるーは、誤作動しても管理者には一切通知がきません。
    コメントができないって話が来るようでしたら、外してやってください。

    ウチのサイトで使ってる分には問題なさそうなんですが (^^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください