WordPressで、特定のエントリーについたコメントをCSVで一括DLできる方法とかないかな

Comment Downloader

WordPressで、特定のエントリーについたコメントをCSVで一括DLできる方法とかないかな@tunakko_ さんが、「WordPressで、特定のエントリーについたコメントをCSVで一括DLできる方法とかないかな」とか言ってたので、任意のエントリに着いたコメントの情報をタブ区切りテキストで一括してダウンロードできるプラグイン Comment Downloader を作ってみました。
カンマ区切りではなくタブ区切りなのは、コメント内にカンマが含まれていた時の処理が面倒くさかったため。面倒臭がりですいません。
ソース見てもらえば分かるんですが作りは単純です。
ログインしてないとコメント一覧をダウンロードできないようにしてあるので、勝手にダウンロードされる恐れは無いかと思われます。
このプラグインのダウンロードは以下から。
http://dl.dropbox.com/u/110305/comment-dl.zip

ダッシュボードで投稿一覧画面を表示すると、右端に「この投稿のコメントをダウンロード」ってリンクが表示されるので、それをクリックすると zip 形式で圧縮されたテキストファイルをダウンロードできます。
後は、それを Excel に食わせるなりなんなり好きにしてやってください。

Comment Downloader」への2件のフィードバック

  1. とがわ

    こんにちは!
    すみません。コメントダウンローダーですが
    インストールしてみたのですが
    思った使い方ができませんでした。
    ぜひ固定ページについたコメントもダウンロードできるようにしてほしいです!
    よろしくお願いします^^

    返信
  2. ピンバック: WPでコメントをDLできるプラグイン「Comment Downloader」 | ツブヤキ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください