座談会 〜 20,000 HIT 記念 後編 〜

追記の文字が多すぎると怒られたので続きです。
前編はこちら

智凛(W) オンライン麻雀対戦
Ash おぉ!これ使えば、できるね
をかもと まうじゃんは前Ashとオンラインでやったなぁ
Ash まうじゃんなら、をかもとのマシンサーバにしてもらえばできるからね
をかもと ちなみにマージャンは強いよ
Ash どの辺が?
をかもと なにしろアレはマラのサイズで勝敗が決まるからな
Ash ぷよぷよと同じ強さの原理?
をかもと もちろん
Ash 実はよわそうだなぁ(ぼそ)
をかもと でも対局の結果なんて記事におこせる奴が居るのか?
もとい いい所に気が付いた
Ash う〜む途中経過のスクリーンショットくらいなら可能だろうが
智凛(W) 半荘終了時点のスコアUPだけでもいいのでは?
もとい 青天井ルールで
をかもと 負けたら脱ぐの?
智凛(W) 執筆者でオンラインゲーム勝負やって負けた人が罰ゲームやるとか企画モノとして
Ash やっても良いけど、俺らだとあんまりかわらんよ(笑)<青天井ルール
もとい そうなのか?
をかもと Ashの手はせこいからなぁ
Ash うるせぇ〜〜〜<Ashの手はせこいからなぁ
智凛(W) 青天井ってなんら?
もとい Ash解説よろ
Ash 満貫以降も、1役で点数が倍々になるルールなのだ。満貫以上を上がれないと意味無し<青天井
智凛(W) ふむふむハネ満だと16000?
Ash 5役と6役がハネ満なわけだけど 5役が16000 で、6役が32000になるんだったかな?
智凛(W) なるほど
Ash でもまあ、これは確かに企画として試してみても良いかもね。暇な時にでもやってみましょ(笑)。
をかもと うぃ
もとい そうですな
Ash 同じように、オンラインでチマチマ遊んでみるのは、ヒマがあれば良いかもね。
をかもと たまに凄い手が出たら、スクリーンショットを取っておく感じで
Ash いいね(笑)<凄い手
をかもと 大四喜崩れ七対子とかな
Ash その、崩れはどう証明するのだ(笑)
をかもと 気分で
Ash んじゃ、俺は国士無双崩れのタンヤオだな
をかもと 清一ニコニコとかなやべぇ、ほんとに凄かった
Ash うむ。それは洒落にならん(汗)<清一ニコニコ
智凛(W) ハンゲームの麻雀なら対局後の牌譜の再生も出来るから
Ash おぉ! ハンゲームのはやったことないな
智凛(W) みんなの手の内後から眺めるのもできるぜ
をかもと あっ、それは良いね
Ash 最下位は牌譜公開とかな(汗)
をかもと うぇ恥ずかしい
智凛(W) ヘタレ打ちが白日の下にさらされるのかそれは恥ずかC
もとい 特訓せねば
Ash 人のコメントに打ちのめされて強くなるのだ(笑)でも、配牌もツモも悪すぎて、同情されたりして
もとい 脱衣マージャンゲームで特訓しよう
Ash もちろん、負けたらおまえも脱いで特訓だよな?
をかもと 負けたら自分が脱いで?風邪ひくなよぉ
Ash しまった発想が同じだ(汗)。
もとい はははははは
をかもと あほだなぁ、お前
Ash おまえに言われたくないわい〜〜〜(笑)<あほだなぁ、お前まあでも、ハンゲームは他にも色々ゲームあるし 多人数対戦ゲームで色々遊べるかもしれんね
智凛(W) ですよ知り合い同士だとケッコウエキサイトきるかも?
をかもと まぁ、たまには多人数ブログの特色を出す意味でも良い案だと思われる
Ash んだね。とりあえず、どこかで麻雀から試してみましょう。 上手くいけば、MMORPGとかも無料なの多いしね。
をかもと MMOって何の略?
Ash Massively Multiplayer Online Role Playing Game
をかもと まるちぷるたいたんぱぁ?
智凛(W) 罰ゲームとかは「富士山の写真を撮ってUPしろ」みたいな感じなら罰ゲームも報告できるし?
Ash 罰ゲームもネタにできるものの方が確かに良いね。
智凛(W) パンストをかぶった己の写真をUPしろとか(爆
もとい せつない
Ash それはかなり恐ろしい(汗)
智凛(W) 男がパンストを入手する行為から罰ゲーム
をかもと うちにはヨメのパンストがある!
Ash 旦那がある意味非常に有利!
をかもと うわ被った
Ash むむむ(汗)
をかもと いや、パンストは被ってない
智凛(W) オンラインゲームだと罰ゲームでロビーで「(好きな人の名前)愛してるぜー」を10回叫ぶとかやったりしてた(汗
Ash やってたのか(汗)
智凛(W) ぉぅ
Ash 好きな人がいない場合は?(笑)
Ash 旦那がカミさん以外の名前を叫ぶと、大変問題になってよいかもしれん(爆)。
をかもと では、ロビーで「しっこ漏れそう」と叫ぶのは
Ash ある意味、ただの迷惑プレイヤーになりそうだな(汗)。
智凛(W) せめて「しっこ漏れそうだから落ちます」といって抜けるとかにすればOK
をかもと 「しっこ漏らしたから落ちます」じゃ、駄目?
智凛(W) イイネ
Ash それ、窓開けてそこから落ちなさい
智凛(W) 軽い尿漏れですネ?
をかもと ハルンケアをオススメします
Ash というか、尿の話じゃなくて〜
もとい そうそう
智凛(W) I don't 尿(know)
もとい つまんね〜
をかもと そうだ、脱線したのは誰のせいだ!お前だろうAsh!!!!
Ash おまえだおまえだ!
Ash まあ、とりあえずゲームという企画もOK!他に何か思い付くものはあるかい?
をかもと あっ、さらっと責任転嫁しやがったまぁ、俺は寛大だから許してあげよう大人だなぁ
Ash ふっふっふ 乗りかかった泥船は逃げるが勝ちというヤツだよ。 大きな人なの?
をかもと 大きいぞ!ビッグだ
Ash 大きいのか!!!
をかもと いや、脱線はもういい
Ash うむ!
をかもと ジャンル(モノ)追加とゲーム対戦と他無いかなぁ
Ash 執筆者同士でのコラボっぽいものも考えたいんだけどね〜。良いのがない
もとい アマゾンの商品でしりとり
をかもと しりとりレビュー?
Ash しりとりレビューか上手くやれば面白そうな(笑)。
もとい Ashネコ様は登場しないのか
Ash ウチの猫様か? とりあえず、隣でマタタビ食って横になってるぞ。
をかもと おっ動物は万人に受けるぞ
もとい そうそう
Ash う〜む。動物を上手く使ったシチュエーションか 考えてみるとします(笑)。
をかもと シチュエーションなら良いが、シチューは止めてねちょっとグロくなるから
もとい そりゃすごいな
智凛(W) 「ケモノ」はすでにいますけどネ☆?
Ash 「ケモノ」? 「ケダモノ」?
をかもと バケモノ?
Ash をかもとは、ペットのネズミとかUPしないの?
をかもと あれは勝手にエンジンルームに住み着いてるだけ<ペットのネズミ去年はヒヨドリとかの写真をあげたよ
智凛(W) ネコの首輪に無線カメラ?付けて「野生の王国」やっちまうとか?
Ash 面白そうだが、無線カメラの出費がなぁ〜。猫が落としてきたら、泣くだけじゃすまなそうだ(汗)<ネコの首輪に無線カメラ
智凛(W) 他所のネコと喧嘩して真っ先にこわしそうですね
をかもと なけ、わめけ、そして失禁しろ!
Ash ブログのネタの為に失禁するのは勘弁(涙)。
もとい ネコ写真掲載希望
Ash もとい意外と猫好きなんね(笑)。
をかもと まぁ、そんな感じで俺はそろそろオネムなので〆たいと思うが良いか?とりあえず、ジャンル追加は近日中にやっておく
智凛(W) おう爆睡こきやがってくれ
Ash よろしく〜
もとい お疲れ〜
Ash お疲れ様でした〜
智凛(W) 智凛も仕事場変わったから朝はやいんだ
をかもと 今回の座談会も編集して近いうちにあげとくです
Ash 次回は、てけとーに日を決めて、ゲームチャレンジしてみましょう
をかもと おぅ
智凛(W) ぉぅ
もとい あい
をかもと ゲーム中のチャットとスクリーンショットを載せる感じでやりましょう
Ash おれは、猫写真を試してみるとします。
智凛(W) そだ10日〜19日は仕事で台湾いってるから日本にはいないっす
Ash 了解!気を付けていってこ〜い
をかもと ゲームは智凛が台湾から帰ってきたらだな
智凛(W) まーノートPCはもってくからネット環境あるところだったら
Ash メールアカウントとか何とかなりそうか?
智凛(W) livedoor のアカウントなら、メールチェックできるからなー
Ash ほいほい。何かあったときは、そこにメールします
智凛(W) メッセは繋いでると思う
をかもと お疲れ
智凛(W) さまでした
Ash あり〜(苦笑)
をかもと では、そろそろ布団が俺を呼んでるぜ
Ash んじゃまあ、そろっとお開きで
もとい 了解
をかもと ではの
智凛(W) お休みなさいませ
Ash みなさんお疲れ様でした
智凛(W) 安らかに眠られよ
Ash おやすみなさ〜い
もとい お疲れ様!
Ash 永遠に眠られよ〜
をかもと お休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください