田んぼのある風景」への4件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    のりのりパパさん、再びのコメント感謝です。
    しかも去年は義捐金を送っていただいたみたいで感謝感謝です。

    うちの辺りは幸い被害は酷くありませんでした。
    ただ、地震のため電気・ガス・水道が3日ほどストップしましたが(^^;;;
    あのときほど、これらライフラインの必要性を痛感したときは有りませんでした。

    友人と共同で適当にレビューやら日常雑記やらを書き殴ってる blog です。
    よろしければ、また遊びに来てください。

    返信
  2. のりのりパパ

    早速トラックバック入ってきました。
    新潟でしたか。
    地震に関しては何と言っていいか解りません。
    私も僅かな義援金を遅らせていただきましたが
    あの時は、同じ雪国の者として
    「雪が降らないうち何とかして」と祈るような気持ちで
    震災後のニュースを見ていました。

    こちらは、6月1日の田植えでした。
    生育が違うのもうなずけます。

    また遊びに来てみます。

    返信
  3. をかもと 投稿作成者

    のりのりパパさん、初めまして。
    家は去年の地震で一躍有名になった新潟県中越地方です。

    我が家の田圃は地震にもめげず、全て作付け可能でした。
    しかも小千谷・川口辺りで作付けできない田圃が多いので、我が家は逆に減反の割り当てが少なく、今年は作付け面積が例年より多いです。
    # 切ない話です(T-T)

    我が家の辺りは、だいたい5月のGW頃に田植えをするので、今頃はこれくらいになります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください