秋の新車祭り

久しぶりにディーラー巡りをしてきました。
お目当ては、この秋発表された新車たち。


シヴィックシヴィック 内装まずは HONDA の CIVIC、フルモデルチェンジでハッチバックが廃止されました。
外観は先代よりスポーティになりましたが、まだTYPE-Rの設定は無いようです。
しかし、このクラスでも純正で16インチタイヤを履かせてきても驚かなくなりましたね。
写真右は、トランクと給油口を開くためのレバーとサイドブレーキ。
トランク・給油口を開くためのレバーが共用になっていて、押せば給油口が開き引けばトランクが開く、面白いギミックです。
サイドブレーキは形状が面白かったので写真とってみました。


アウトランダー続いて、三菱の アウトランダー デカイですね。
内装で目を引くのがラゲッジスペースに配置された25cmのサブウーハー
純正でRockford Fosgateのオーディオシステムを組み込んでくるとは
#実は三菱のディーラーでは、この車のほかにもっと興味深い車を見つけてしまったのであまり詳しく見てませんでした(^^;;;
ランエボ ワゴンイクリプス スパイダーで、見つけた興味深い車と言うのが、これ。
写真右はランエボ ワゴン
写真左が北米三菱イクリプス スパイダー
エボワゴンは、初めて見ましたがATなんですね(T-T)


ラクティスそして最後にTOYOTAラクティス、ファンカーゴ後継ではないと言う事ですが、どう見てもファンカーゴですね(^^;;;
こいつも16インチタイヤを奢られてますが、スポーティな感じを求められる車ではないと思うんですが、どうでしょう。
一緒に見に行った友人は「MRワゴンの巨大版」と言ってましたが、言い得て妙かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください