沿志奏逢

31CN42KRNFL._SL75_.jpg沿志奏逢
Bank Band
2004/10/20

非営利組織「ap bank」の活動の一貫として結成されたスペシャルユニット「Bank Band」のカバーソングアルバム。
ボーカルは Mr.Children の桜井和寿。

内容は、桜井和寿が選曲した日本の名曲のカバーおよび、Mr.Children のセルフカバーで構成。
人間や社会を題材にした、メッセージ性の高い曲が多し。ボーカルの歌唱力も見事です。

しっかし、夜に1人で「僕たちの将来」を聞いてると(今の格差社会なんかで)切なくなりますなあ・・・。← いや、原曲の中島みゆきの声だったらもっと暗くなるんじゃね?
・・・という感じで、原曲をご存知の方も、そうでない方にもいけるかと思います。

全体的にスローで静かめな曲が多いので、夜更かしのお供にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください