長岡雪しか祭り 2009

雪しか祭り 2009雪しか祭り 2009 10号玉今日、明日と開かれている「長岡雪しか祭り」の雪花火を見てきました。
花火は、10号二発、スターマイン二種類、二尺玉のみですが、打ち上げ場所が近いのでなかなかの迫力。
ただ、息子が怖がったのは残念。

以下に、花火の動画を上げておきますね。

長岡雪しか祭り 2009」への2件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    ごーすとばばやん さん、どもです。

    雪しか祭りでは毎年花火をあげていますが、私も観に行ったのは、はじめてです。
    今年は、小雪の影響で100だるまについては断念したようです。

    返信
  2. ごーすとばばやん

    😛 お久しぶりでのぞいてみました。
    雪しかまつりはだいぶ前からやってましたよねー。
    とはいえ、行ったことは無かったんですが…花火も上がるんですね。
    それは初めて知りました。
    前はなんか雪像を長岡のあちこちに飾っていたような…あれは違うのか?
    でも最近は、雪が降ってもすぐ解けてしまうので雪祭りになってましたか?
    いろいろなイベントがあって行ってみたいけど、仕事が土日中心なので行けない〜。
    なので、をかもとさんの写真見て行った気にさせていただきました。ありがとうございます。
    ちなみに去年の長岡まつりは見事に土日開催でしたので行けませんでした。
    今年は…また日曜日…月曜日も行けるかなー行きたいなー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください