巣立ちのとき

ヒヨドリの雛ヒヨドリの雛2羽昨日から我が家の中庭で鳥がピーピー騒がしいと思っていたら、ヒヨドリの雛が巣立ちのために飛行練習をしていました。
しかし私の指に躊躇無くとまってしまうようでは、これからが心配です。
警戒心無さすぎ

なにはともあれ、猫やヘビに襲われずに無事に巣立ってくれることを祈りましょう。

巣立ちのとき」への4件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    YUKI さん、コメントどもです。

    ピヨピヨ言ってた日から1週間たちましたが、最近見かけません。
    無事だと思うんですけど…
    家の辺りは山も多いし、親子で山の方に移ったんでしょう。

    最近は軒先に巣を作っているツバメの雛が孵りそうです (^-^)

    返信
  2. YUKI

    かわいすぎますね・・・
    本当にかわいい。。。
    無事に立派な大人になってほしいです。

    返信
  3. をかもと 投稿作成者

    かわいいっしょ。
    どうやら中庭のヒイラギの木に巣を作ってたみたいで、ピヨピヨと飛行練習をしていました。

    さすがに親は警戒して近寄ってきませんでしたが…
    雛はまだ自分のいる位置より高いところには飛べないようで私が近寄っても逃げられない状態(^^;;

    返信
  4. リュカ

    ぎゃー!
    ヒヨドリかわいい!
    ほんとにこんな警戒心ないものなんですね。
    無事育ってほしいものです。

    そんな我が家は、今日も飼い猫がすずめを得意げに捕まえてきました…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください