MONTY PYTHON’S FLYING CIRCUS PARROT SKETCH NOT INCLUDED

21Y6KWQT3YL._SL75_.jpg「ベスト・オブ・モンティ・パイソン」
 出演:モンティ・パイソン、その他

パイソンズ結成20周年を記念して制作された「空飛ぶモンティパイソン」の再編集版。パイソンズ入門としては最適です。
何度見ても同じところで笑ってしまう。

サブタイトルの「PARROT SKETCH NOT INCLUDED」は、有名な「死んだオウムのコント」が入っていないから。
しかし、デニス・ムーア、シリーウォーク、おかまの床屋、スパム好きのバイキング、スペインの宗教裁判など代表的なコントがぎっしり詰まってます。
政府公報第42「他人から身を隠す方法」、建築コント、僕ちゃんは海外開発大臣なんかがブラックで良い。

軽快な音楽に合わせて魚で頭をどつきあうフィッシュ・スラッピング・ダンスは訳が分からなくて最高!
美しき青きドナウを演奏しているオーケストラの楽団員が一人づつ爆発していくコントなんかも素晴らしいです。
10数人のビクトリア女王が競馬場を走り回る「ビクトリア女王障害レース」に至っては良く英国国営放送で流せたなぁと感激しながら笑かせます。

しかし、パイソンズが描く英国海軍兵士は、ほとんどオカマかカニバリズム支持者みたいなんですけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください