座談会 〜 TSUTAYA レンタル半額キャンペーン記念 〜

またしても共同執筆人とチャットをしたので記録しておきます。
しかし、取り留めがないそして失礼なことを言ってます

長文なのでお暇な方だけ読んでください

Ash うぃーす。
をかもと うぃっす
Ash しかし、カミさんが居ないとやっぱり暇か?(苦笑
をかもと うむ、暇だ。
Ash そか(笑
でも、それだとカミさんが出産とかなると、
マジ暇でピンチになるな(笑
をかもと なんか定年退職したお父さんの気分。
Ash 情けねーこというな(爆笑
をかもと ところで、Blogにも書いたけどFireFoxだとlivedoorの標準CSSシートって見づらいのよ。勝手に直したけど良かったか?
Ash Firefox って、デフォルトのフォントサイズってどうなってるんだっけ?
をかもと 良くわからん
Ash あ、直すのは全然OKOK
をかもと 多分IEの最小と同じくらい?
Ash たしか、Firefox って Ctrl だったか押しながら、マウスのコロコロ回すと、
IEの5段階と違って、ほぼ無限に変わるんじゃなかったっけか?
をかもと まぁ、Ctrlキーを押しながらホイールをグリグリやるとフォントサイズを変更できる機能があるから、問題ないんだけどね。
Ash むぅ、被った(爆笑
をかもと 被ったなぁ。
Ash でもまあ、個人的にはでかい方が見やすいのでOKだよ。
つーか、この感覚はやっぱり歳かのぉ(汗
をかもと 歳だろう。
Ash ハッキリいうなよぉ〜(笑というか、おまえの暇っぷりもなんとかせんとなぁ(笑
何か、新しく始めたりはせんのか?
をかもと うむ
をかもと ヨメが居ると暇が無くなるがな
Ash そうかあくまでも居ない時限定なのか(苦笑
をかもと そうなのだ
Ash おまえも大変だなぁ〜(笑
をかもと たまに夜中一人で「独断と偏見〜」書いてると睨まれる
Ash わ! そういう状態なのか(汗
をかもと ところで先週TSUTAYAの半額セールなので何作か仕込んできました。
Ash ほほぅ!何か、面白いタイトルあった?
をかもと ・ジョゼと虎と魚たち
・トッツィー
・ミセス・ダウト
・クール・ランニング
・アメリ
・パッション
・恋愛小説家昔見た映画の復習ばかりだ
Ash おぉ〜
名作と全然知らないのがまじってるな(汗
をかもと しかも既に先週3つ使ってるし
Ash だな(笑
でも、確かに昔の名作を突然引っ張り出していたのでどうしたかと思ったら、そういう事だったのか
をかもと ジョゼは SWING GIRLS の上野樹里が脇役で出ている邦画の佳作
Ash ほぉ〜
をかもと 毒を吐きまくる女子大生役で出ていて好感が持てます。
Ash ふむ
でも、佳作ってことは、それ以外見るところがないとか?
をかもと うむ
Ash 分かり易い作品だなぁ(笑
をかもと まぁ、そこそこ面白いと思う。世間の評価も高かったし
Ash いつ頃の作品?
をかもと 2〜3年前
Ash その割には、聞いた事なかったぞ!(笑
まあ、邦画はチェックしてないからなぁ
をかもと お前が絶対見ない恋愛物だし
Ash そーかー。納得(笑
をかもと 短館上映から火がついた感じだし大手配給会社ではありません
Ash 一応全国上映にはなったのかでも、そういう作品なら確かに面白いかもな(笑監督は無名の人?
をかもと 犬童一心
Ash 聞いた事ねぇな(汗
をかもと 俺も主演は妻夫木聡と池脇千鶴
Ash http://movie.goo.ne.jp/cast/133555/
作品も全然聞いた事ねえぜ(汗
をかもと 車椅子の少女と大学生の恋愛物
Ash つうか、「ジョゼと虎」が入ってないし。
ダメだな、goo!
Ash http://www.jmdb.ne.jp/person/p0096060.htm
この辺の方が、詳しいかも
をかもと 臭いぜ、プンプン臭うぜ
Ash つーか、かなり独特の臭いじゃねぇか! この監督(笑
をかもと おっ「黄泉がえり」の脚本やってるのね
Ash あ! ホントだ。
一応有名(?)作品(笑
をかもと 「伝説のワニ ジェイク」はタイトルがよさそう
Ash うむ! 俺もそのタイトルにはビビッときた(大笑
をかもと あと「ミッドナイト・ドライブイン・シアター(ポッキー・ホラー・ショー)」
Ash 詳細見ると、70分 8ミリとかなってるぞ(笑
をかもと あら、連作なのな
手塚治虫の息子の名前もクレジットされてる
Ash うむ! だな。俺もちょっとびっくり。
友人出演とかの系かねぇ?
をかもと いや、監督欄だから何人かの監督が短編を作った感じ?
Ash あ! ホントだ。
つーか、主演1人て?(汗)

1人を、色んな監督が撮ったのか???

をかもと すげぇなぁ。
Ash だな。妙に見たくなるな(笑
をかもと 主演役者より監督が多い作品
Ash しかも、本当に1人しか使ってなかったら
想像できん! どんな映画だ?!

というか、PV じゃねーのか?

をかもと おぉ、でもPVで7ミリはないだろ学生の自主製作映画?
Ash 何か、かなりそんな感じの臭いがしますなぁ(にやにや)
をかもと 見るのは無理だな
Ash だな
監督が無茶苦茶有名になって、
昔の作品〜みたいに引っ張り出されでもしない限り、ダメだな(苦笑
をかもと 手塚の息子もJr以外では話題にならんからなぁ。
Ash だな〜
何か、色んな方面でちょっとだけ名前を見かけるんだけど、
何かビッグな名前にならないよなぁ
をかもと 偉大な父を持つと苦労するなぁ。
Ash うむうむ
をかもと 王理恵や長島一茂と一緒だ。
Ash しかし、手塚眞の欄も見ていくとびっくりするなぁ(笑
主演に「ねらわれた学園 」がはいっとるのですが、出てたっけ?(爆笑
をかもと おぉ、わらわれた学園
Ash 主演→出演でした
まあ、ねらわれた学園は薬師丸だったっけ?<主演
をかもと また見てぇ。
Ash みねぇでいい!(笑
本当に、ラストとか笑えるしな(爆
をかもと 原田じゃなかったっけ?
Ash 原田は時かけでは???
をかもと あぁ、原田は尾道三部作でした
昔の記憶はあやふやです。
Ash 薬師丸はセーラー服を脱がさないでだっけ?
をかもと それはおにゃんこ
Ash もう、めちゃくちゃだな(汗
をかもと だな。では、この辺で
Ash ではでは、またのぉ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください