我が家のDVD視聴環境

アンプ皆さんは、どんな環境で DVD を観ていますか?
我が家の環境はこんな感じです。

映像はテレビと DVD デッキが貧弱です (^^;;
音響は、一応 6.1ch 構成ですが、リアスピーカーが貧弱です。
金がないので以前使っていたミニコンポのスピーカーを流用。
しかし 20cm コーン型のドライバーユニットを備えるウーファー(写真右の黒い奴)が重低音を出してくれるのでアクション映画なんかは、かなり良い感じです。
しかも程良く田舎なので隣家に気兼ねなく大音量で聞ける。

構成機器

  • テレビ:SONY Trinitron 25インチ
  • DVDデッキ:I-O Data AvelLink Player
  • アンプ:DENON AVC-1580
  • フロントスピーカー:BOSE 101M × 2
  • センタースピーカー:DENON SC-C5L
  • ウーファー:ONKYO SL-10
  • リアスピーカー:SONY SS-V925AV × 2
  • リアサテライト:AIWA のミニコンポに付いてた奴

我が家のDVD視聴環境」への2件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    shakeさん、コメントありがとうございます。

    記事にはあぁ書きましたが、実は我が家でも大音量で聞けるのは昼間だけです。
    夜中はヨメに遠慮してヘッドフォンで一人寂しくDVDを観る日々。
    # たまにPCで観てることもあります…

    返信
  2. shake

    こんにちは!
    をかもと様、これだけ揃っていれば十分ではないかと・・・。
    我が家は27インチの14年もののブラウン管TV&再生専用のごく普通のDVDプレーヤーでございます。。。
    ちなみにマンション住まいなので、あまり大きな音はだせません。(涙)
    今後、我が家のDVD鑑賞の環境は、今使っているTVがいつまでもつのかにかかっております。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください