長岡祭り 大花火大会 2005

正三尺玉復興祈念花火 フェニックス見てきました。
ラストの復興祈念花火フェニックス良かったです。
平原綾香のジュピターに合わせて、1.5kmにわたる6箇所の打ち上げ場所から打ち上げられるワイドスターマイン。
圧巻です。
河川敷まで行って見てきた甲斐がありました。

関連サイト:長岡まつり協議会

長岡祭り 大花火大会 2005」への4件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    shake さん

    朝のズームインでやってましたね、私も思わずみてしまいました。
    間近でみるフェニックスは迫力ありましたよ。

    被災地に対する暖かいお言葉感謝です。

    ごーすとばばやんさん

    お久しぶりです。
    2日は残業でいけませんでしたので、昨日気張って河川敷まで行って来ました。
    #2日の日は6時前にはみんな帰ったのに一人で残業してました(T-T)

    正三尺玉、今年は見事に丸く上がりましたね(^-^)

    返信
  2. ごーすとばばやん

    お久しぶりです、ごーすとばばやんです。
    をかもとさんも見に行かれましたか。
    私も見に行きました。毎年、見に行っているので当たり前のように今年も2日に行きました。
    私もフェニックスは感動しました。フェニックス見ながら、デジカメと戦ってましたけど…。
    左側からズンズン上がっていったのでおぉーい、どこまで上がっていくのぉ!みたいな感じでしたけど。
    NHKのハイビジョンでも生中継してたみたいですけど、再放送して欲しい気がします。今年は三尺玉も綺麗に丸く上がったし…。
    失敗三尺玉を見てるだけに別の意味でドキドキもしてました。

    返信
  3. ピンバック: ごーすとばばやんのブログ日記

  4. shake

    今朝のニュースで見ました。
    復興祈念花火フェニックス、素晴らしかったです!
    河川敷で見られたのなら、かなりの迫力があったのでしょうね。

    山古志村は、長岡市と合併したそうですね。
    地震の後の、大雪、大雨にも負けずに頑張っている皆さんの心意気が
    あの不死鳥に象徴されているようでした。

    被災された皆様には、一日も早く心穏やかに過ごせる日が来るよう、
    願って止みません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください