最近聞いている音楽

たまには音楽の記事も投稿してみます。

最近聞いている音楽をガガガーっと挙げてみました。
書き出すとキリが無いので、邦楽のみで1アーティスト1曲限定、新旧ごちゃまぜです。

なんか、節操が無いですなぁ・・・・。一曲だけ選べ!とか言われたら難しいです。

(アーティスト / 曲名)
・ケツメイシ / 東京
・nobodyknows+ / ススミダス
・夏川りみ / 微笑みにして
・day after tomorrow / 七つ星を数えたら
・SINGER SONGER / 初花凜々
・アンダーグラフ / ツバサ
・RYTHEM / ホウキ雲
・鬼束ちひろ / Castle-imitation
・GARNET CROW / Mysterious Eyes
・ユンナ / ほうき星
・一青 窈 / ハナミズキ
・奥田美和子 / 雨と夢のあとに
・m-flo / come again
・MINMI / 四季ノ唄
・スネオヘアー / ワルツ
・BEGIN / 島人ぬ宝
・スキマスイッチ / 全力少年
・Soul Camp / BIG MAMA
・HOME MADE 家族 / サンキュー!!
・Crystal Kay / 恋におちたら
・木村カエラ / リルラ リルハ
・宇多田ヒカル / 誰かの願いが叶うころ
・angela / 綺麗な夜空
・BUMP OF CHICKEN / ガラスのブルース
・Dragon Ash / 百合の咲く場所で
・melody / Take a Chance
・tommy heavenly6 / Ready?
・佐藤竹善 / 生まれ来る子供たちのために
・スガシカオ / 夜空ノムコウ
・湘南乃風 / 覇王樹(サボテン)
・椎名林檎 / 同じ夜
・徳永英明 / 涙そうそう
・高田梢枝 / 秘密基地
・BONNIE PINK / Quiet Life
・rumania montevideo / yesterday
・キリンジ / 冬のオルカ
・LOVE PSYCHEDELICO / Your Song
・Cocco / やわらかな傷跡
・THE YELLOW MONKEY / JAM

最近聞いている音楽」への7件のフィードバック

  1. もとい 投稿作成者

    ■latifa さん

    私の場合は店頭試聴、ネット、中古CDがメインです。
    テレビ、ラジオは少しだけ。
    TUTAYAとかのお店で買い物すると入っているチラシにも釣られるダメな人です。

    単に嗜好を限定しないで節操無く聞いているだけですよ(笑)。

    返信
  2. latifa

    もといさん、すごい〜〜本当にお詳しいですねー!!
    advantage Lucy の Have a Good Journey(もしくはファンファーレ)も
    wyolica も、全然初耳ですよ^^
    頭の中にインプットしておきますね♪

    キリンジとスネオヘアーは結構良いな〜って思っていました。
    (全然詳しくないです)
    普段J-WAVEというFMラジオ局と聞いていて、休日はスペースシャワー
    というスカパーのチャンネルをかけているんですが、時々かかって
    いて、イイナ〜って耳に留まっていました^^

    返信
  3. もとい 投稿作成者

    ■latifa さん

    そういえば SINGER SONGER 風味の人をもう一人、wyolica をオススメしておきますね。

    実はリストの中にスピッツ系統がもうひとつあって、キリンジもそうです。
    あと、スネオヘアーはスガシカオ系統です。

    夜空ノムコウは川村結花(作曲者)版もあります。
    こちらはスガシカオ版に比べると軽快で、寂しい雰囲気が薄まっています。
    個人的にはスガシカオ版がBestです。

    山崎まさよしは何かCD持ってたような?・・・・あっ、アルバム transition が見つかりました。
    この人の曲はだらだら〜っとくつろいでいる時にかけると良い感じです。

    返信
  4. latifa

    あらっ!!こちらこそ、大変失礼をしてしまいました。
    元々注意力散漫でして・・・(T_T)
    をかもとさんと、もといさん、ごめんなさい!

    私もスピッツ好きです!そうか〜スキマスィッチは、スピッツ系統
    っていうの、何か解る気がします。
    夜空のムコウ、私もSMAPより、スガシカオの方が好きです♪
    同様に、セロリ@山崎まさよし もです^^
    あ、別にSMAPが嫌いって事では絶対無いんですが、歌は下手ですよね。

    返信
  5. もとい 投稿作成者

    ■latifa さん

    映画関係ではいつもお世話になっております。
    記事の執筆者がわかりにくくてすみません・・・・。

    ・SINGER SONGER
    SINGER SONGER がお好きでしたら advantage Lucy の Have a Good Journey(もしくはファンファーレ) というアルバムをオススメします。同様な声色と雰囲気で良いですよ。

    ・スキマスイッチ
    前からスピッツを聞いていて似た雰囲気があったので入りました。

    ・LOVE PSYCHEDELICO
    Your Song の他に、These days もハマりました。しんみり感がgood。

    ・スガシカオ
    この人も昔から聞いています。夜空ノムコウは作詞者だけあって個人的にはSMAP版よりピッタリきます。

    ・ケツメイシ
    トモダチ、しみる歌詞が良いですね。他には、朝日、花鳥風月、手紙・未来 が好きです。

    返信
  6. をかもと

    latifa さん、どもです。

    うぅ、すいません。
    この記事は共同執筆者のもといがエントリしました。
    実は私は最近の邦楽には疎いのです。
    このリストの中でわかるのは、ほんの数曲(T-T)

    返信
  7. latifa(ポコアポコヤ)

    こんばんは、をかもとさん^^
    わ〜一杯リストアップされましたね♪
    私もこの中に好きな曲が色々ありましたよー
    SINGER SONGER / 初花凜々は、今年の春先よく聞いていました〜
    あとスキマスイッチも、今年、色々な曲を良く聞いていました
    LOVE PSYCHEDELICO / Your Songは、私のお気に入りの曲、
    アーティストさんです。
    スガシカオ / 夜空ノムコウは、今の季節に合う曲ですよね。
    これも流行すたれの無い、いつ聞いても良い曲ですよね。
    他にも一杯、一つづつ話したい曲が沢山あるけれど、
    異様に長くなるので、ここまでにします。

    あと、ケツメイシではトモダチが、特にお気に入りです。
    涙そうそうは、BIGINが歌ってるのが好きです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください