魔法騎士レイアース

魔法騎士レイアース
機種:SegaSaturn
発売日:1995/08/25
発売元:セガ
ジャンル:アクションRPG

■本当の戦いは50円宣告から

発売直後に新品で買ったソフトですが、まだクリアしていません。原因はセーブデータが途中で吹っ飛んだ(のでやる気ゼロになった)ことにあります。

題材は昔のテレビアニメで有名?だった作品です。ほのおの、やー。みずの、りゅうー。いやしの、かぜー。
いや、そんなことより登場キャラが車の名前というのがしびれるポイントじゃね?
アルシオーネ、エメロード、セラ、クレフなど当時のマイナー車(←今所有されてる人ごめんなさい)に加えて、レガリアなんかは特別仕様車の名前だ!やるな!(トヨタ マーク2 グランデ レガリア)
惜しくも永眠された本田美奈子さんも歌を提供されていたような・・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

・・・・

話が脱線したのでゲームの話に戻します。
遊ぶ気力が無くなった時期に中古屋に持ち込んだら、査定のおねえさんに「買い取りは50円ですぅ」と言われて開眼しました。
ここで売ったら負けだ! 何としても5040円支払った分を遊び倒さなくてはならない!

しかも、Amazonのコメントを見ると★5つで「アニメにはない展開になってくるので度肝を抜く。ラストには大どんでん返しもあるので最後までどきどきさせられる。」なんて書いてあるではありませんか。どきどき。
脳内タスクマネージャの優先度は低いですが、死ぬまでになんとか終わらせたい一品です。
私とリアルに会っている人は「カバ夫くん? お父さんの入れ歯、見つかった??」@パーマン のノリで、本人が忘れた頃に言ってやってください。

「もといくん? 魔法騎士レイアース、クリアした??」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください