CONSTANTINE

51R06P0HAXL._SL75_.jpgコンスタンティン
 出演: キアヌ・リーブス, レイチェル・ワイズ
 監督: フランシス・ローレンス

昔自殺を図ったせいで地獄行きが決定してしまったコンスタンティン(キアヌ)が神様への点数稼ぎのために人間界に紛れ込んだ悪魔を祓う話。
原作はアメコミのヘルブレイザー。
冒頭「ロンギヌスの槍」がナチスの鍵十字旗に包まれて発見される辺り泣かせます。

しかし、コンスタンティンが途中ドクターにガンを宣言されてもやめなかったタバコをラストで禁煙してしまうのはどうかと
「悔い改めた」というオチなんでしょうが、懲りずにヘヴィースモーカーのままで突き進んでほしかった。

リュカさんのレビューが秀逸です。

神父も弟分もルシファーもみんなコンスタンティンに夢中♪

まさしくその通りでした orz

6 thoughts on “CONSTANTINE

  1. をかもと 投稿作成者

    shake さん、TB&コメントありがとうございます m(_ _)m

    ははは、日本ではキアヌが出てなければ絶対話題にならなそうな映画ですよね。
    金かけたB級映画って感じ。
    ただ困ったことに私はB級映画大好きなんですよ。
    漂うチープ感が良い。
    #天邪鬼ですな(^^;;;;

    返信
  2. ピンバック: シェイクで乾杯!

  3. shake

    こんばんは。遅ればせながらやっと観ました〜。
    槍の発見のシーンなんかは面白かったですが、後半は突っ込みを入れながら観てしまいました。

    そうか、ラストは「悔い改め」ですか。
    それにしても浅くてチープな終わり方でしたね。
    あのコンスタンティンが、タバコの代わりに飴かガムを食べていたのには、笑ってしまいました。

    返信
  4. をかもと 投稿作成者

    リュカさんが言われるようにエンドクレジット後のシーンも含めて、オチはかなりチープですね(^^;;;
    #助手がハーフブリードになったのは続編を作りたいと言う意思か?

    をかもとさんって吸われるんですか?

    私はタバコを吸いだしてかれこれ 15〜6年、今更やめられない身の上です(T-T)

    返信
  5. ピンバック: 菫色映画

  6. リュカ

    TBありがとうございます〜。
    あんなアタマ悪いレビューをこちらの記事に載せてもらえるなんて…

    やっぱりラストのアレは悔い改めなんですよね。
    やっぱチープな感じがします。

    ところでわたし自身はタバコが全然ダメなのですが、映画だとみんな気持ちよさそうに吸っていていい感じに見えてしまいます。
    なんだかかっこいいし。

    をかもとさんって吸われるんですか?
    …思い切りな脱線ですみません…^^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください