Returner

519XH7NHGPL._SL75_.jpgリターナー
出演: 金城武, 鈴木杏, 岸谷五朗, 樹木希林
監督: 山崎貴
近未来、ダグラと呼ばれる宇宙生物と交戦状態にある人類。
戦争が始まった元凶を取り除くために現代にタイムスリップしてきた少女ミリ(鈴木杏)がミヤモト(金城武)と共に戦う話。

いや、もうこの映画の何が良いかって悪役溝口を演じる岸谷五朗が良いです。
以前取り上げた「犬、走る」での悪徳警官も良かったんですが、この人は悪人が似合うなぁ。
ドラマでは結構良い人を演じることが多いのですが、私はヒールを演じてるときのほうが好きです。

実は、ドラマ「がんばっていきまっしょい」で鈴木杏を見てたら思い出したので今日はリターナーを取り上げてみました。

4 thoughts on “Returner

  1. をかもと 投稿作成者

    latifa さん、どもです。
    鈴木杏は最近だと「スチームボーイ」で声優をやってましたね(^-^)
    あれも結構良かった。
    アニメで俳優が声優をやるのはあまり好きではないのですが、これは結構良かった。

    迫力あるし、あってますよね^^

    金髪と絞った体が迫力を増してましたね。

    返信
  2. latifa(ポコアポコヤ)

    をかもとさん、こんばんは!
    私この映画、映画の無料招待券が当たって映画館に2年くらい前
    見に行ったんですよ。
    個人的に鈴木杏ちゃん、かなり好きです。可愛くて。
    昔、青い鳥・・とかいう豊川悦司が出てるドラマで出てた時は
    美少女だったけど、最近は元気なイメージがありますね。
    映画は、ほどよく普通に面白く見れました♪
    岸谷さんは、これと前後して、何か他のドラマ?か何かで
    やっぱり悪役をやってたのを見て、悪役の印象が私は強いです。
    迫力あるし、あってますよね^^

    返信
  3. をかもと 投稿作成者

    hi-chan さん、どもです。
    私も公開当時劇場で観てから観直してないので、内容を覚えてません(^^;;;
    #パンフを見直さないと思い出せなかった(T-T)
    岸谷五朗が良かったのだけが印象に残った映画でした。

    ウォン・カーウァイの監督作ってまともに見てないんですよ。
    #フェイ・ウォンが出てるところだけ観たりとか(^^;;;
    一時期フェイ・ウォンとかあの辺の歌手が好きだったのでサントラは持ってるんですけど…

    返信
  4. hi-chan

    こんにちは。
    この映画、確か、3年前くらいの東京国際映画祭で観ました。
    観た後、監督のティーチインがあったような。
    私も金城くんよりも、岸谷さんの方がいいなと思いましたね。

    内容はあんまり覚えてないのですが(汗)、金城くんは、こういう映画でかっこいい役を演じるより、「天使の涙」とか「恋する惑星」のはっちゃけた役の方が、いい味出してる気がするんですよね〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください