UNFORTUNATE EVENTS

51DKW6M6Y5L._SL75_.jpgレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語ir?t=dogmatismandp-22&l=ur2&o=9
 出演:ジム・キャリー, ジュード・ロウ, エミリー・ブラウニング
 監督:ブラッド・シルバーリング
謎の火事で家と両親を失った3人の姉弟、彼らの後見人のオラフ伯爵は遺産だけが目当てだった。
彼らを襲うオラフ伯爵の策略から得意の「発明」「読書」「噛み付き」で難を逃れるのだ。

とにかくオラフ伯爵(ジム・キャリー)のアクが強すぎ。
主役であるはずの3人姉弟が完全に食われてます。
いやジムの演技はすげぇ良かったんですがね、3人姉弟がもうちっと頑張ってほしかった。
#せっかくの特技があまり生かされてない感じ(T-T)

ただし、オープニング、エンディングアニメの雰囲気と衣装・美術は素晴らしいです。
この雰囲気にハマれば十分楽しめるでしょう。

3 thoughts on “UNFORTUNATE EVENTS

  1. をかもと 投稿作成者

    shake さん、こちらこそTB&コメントありがとうございます。
    オラフ伯爵に対抗しうるほどのパワーが子供たちに無かったのが、残念でした。

    ただ、私も全体に漂う雰囲気は結構好きです(^^;;

    返信
  2. ピンバック: シェイクで乾杯!

  3. shake

    TBありがとうございます〜。
    そうなんですよね。ちょっとジムがクドくて残念でした。
    オラフ伯爵と子供たちのバランスが、逆だったらよかったかもしれませんね〜。
    全体の雰囲気とか、アニメとか独特なこの世界感は、なんともいえず好きです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください