白鳥

白鳥毎年、冬に近くなると田圃に白鳥が飛来する。
今年初の白鳥を見かけたので、思わず携帯電話のカメラで撮影したが、ズームがあまりよろしくないので綺麗に取れなかった。
デジカメを持ち歩くようにしたいと思うが、家のは古くて大きいから持ち歩きづらいんだよなぁ。
こんなとき小さくて薄いデジカメが欲しくなる(T-T)

白鳥」への4件のフィードバック

  1. taka

    バッテリーがコンビニで買えるのはいいですね。
    こちらは充電が切れてしまったらバッテリーを持っていないと終わりなので、必要なときは持ちあるくようにしてますが、なんともかさばります…。
    でも街の風景をぱしゃっと撮るときには、そんなに不審には見えないので(多分)、やはりあるといいですよね。

    返信
  2. をかもと 投稿作成者

    うちのは OLYMPUS の C-200 ZOOM なんですが、薄いデジカメと比べて有利な点は…
    ・単3電池駆動なのでバッテリが切れたとき、コンビニで買える。
    ・普通のフィルムカメラっぽいので、人にシャッターを押してもらうのが頼みやすい

    ただ、気軽に持ち歩ける薄いカメラも一台欲しいなぁとか思ったりするわけで

    返信
  3. taka

    薄いデジカメ(IXYL2)持ち歩いてます。
    初デジカメなので比較したことはありませんが、気軽に持ち歩けてぱしゃぱしゃ撮れる反面、小さいので構えづらいというか…結構ブレることもあります(私の技術力の問題かもしれませんが)。
    概ね満足しているのですけど、接写機能がもっと近くで撮れればなぁ(3センチまで)、と思うときがあります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください