ゼロガンナー2

ゼロガンナー2

機種 :Dreamcast
発売日:2001/09/06(再販:2003/03/20)
発売元:彩京
ジャンル:シューティング
基本情報はこちら

■ボスはトランスフォーマー

3D演出2D全方位シューティングのアーケード移植版。
システム的には同じメーカーのガンスパイクと似ています。

ZeroGunner2_2

システムはショット+強化攻撃(ボンバー相当品)と標準的で、加えて回転ボタンで自機の向きを自由に固定できます。自機は性能が異なる機体が3種類あります。
敵機は四方八方から出現してくるので向きを変えながら撃っていくだけでシンプル。しかしながらガンスパイクよりも敵をバンバン撃てるので爽快です。ボス戦は彩京シューティングでおなじみの多段変形で視覚的に楽しませてくれます。
難易度的には後半になるとそれなりに覚えなければならないところが出てきますが(1週目に関しては)絶望的に難しくはなく、彩京シューティングらしく手軽に遊べる点が良いです。リプレイ機能も付いているので攻略に活用できます。
自機を停止させているとアイテムが自動的に引き寄せられたり、敵機に直接触れても即ミスにならない(動きが止まるだけ)といった仕様は親切。
横画面仕様で家庭用TVとの相性も良く、VGA出力が使えれば更に綺麗なグラフィックで幸せになれます。
パッケージは初販版と再販(ドリコレ)版があります。

ということで、

DC持ってるシューターは買っとけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください