Corpse Bride

51Q73957AVL._SL75_.jpgティム・バートンのコープスブライド
 出演:ジョニー・デップ,ヘレナ・ボナム=カーター,エミリー・ワトソン
 監督:ティム・バートン

「骨も泣かずに居られない。悲しきコープスブライドの物語」

ナイト・メア・ビフォア・クリスマスからさらに進化したストップアニメーションによる映像が美しい。
ストーリーも単純明快、ブラックユーモア満載で小気味良い。

色彩豊かな死者の世界と、色あせた生者の世界の対比が楽しい。
頬から骨がのぞき、目玉が落ちるコープス・ブライドが可愛く見えてしまうから不思議だ。

しかし、コープス・ブライドとビクトリア、あんな良い娘2人に愛されるビクターが羨ましかったり (^^;;;

6 thoughts on “Corpse Bride

  1. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。

    この映画を観て、やっぱり男は優しさだな、と思った次第です。

    やはり、優しさでしょうか。
    それなら負けませんよ。

    返信
  2. ピンバック: シェイクで乾杯!

  3. shake

    こんばんは。映像が綺麗でしたよね。ラストの蝶が鳥肌ものでした。

    コープス・ブライドとビクトリア、あんな良い娘2人に愛されるビクターが羨ましかったり

    この映画を観て、やっぱり男は優しさだな、と思った次第です。(笑)

    返信
  4. をかもと 投稿作成者

    latifa さん、どもです。
    実は4月初めに入手して観たんですが、中々感想が書けませんでした。

    我が家でもBGM状態になっていた時がありました (^^;;;

    返信
  5. latifa

    をかもとさん、こんにちは〜☆
    これ、家の子供が一番のお気に入りで、多分80回は見てます(怖ろしい執念)一時毎日2回づつかけていて、、、常にBGM状態になってました。
    私も以前アップしたのがあるので、TBさせて下さいね〜^^

    返信
  6. ピンバック: ポコアポコヤ 映画倉庫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください