livedoor blog サーバー障害

昨日(6/1) 17:40頃から livedoor のサーバーで障害が発生しておりましたが、無事復旧したようです。
原因は明かされていませんが、システム変更等のアナウンスは事前に無かったので単純な機器障害だったのでしょう。
しかし、事前アナウンス無しに大規模なシステム変更をやった前科もあるので、実はシステム変更で何かやらかしたのかもしれませんが (^^;;;

それにしても復旧に丸1日かかるとは

関連記事:ブログ閲覧・ログイン障害につきまして

livedoor blog サーバー障害」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 広島のコガッチWorld☆不動産の事からプライベートな事まで

  2. をかもと 投稿作成者

    livedoor は有料サービスも有るのですが、そちらも道連れだった模様です。
    まぁ、うちの所はさほど重要な情報も無いので、1日動かなくてもどうってことないとは思うのですが (^^;;;
    有料サービスを利用してアフェリエイトをやってるユーザーさんたちは、お怒りでしょう。

    返信
  3. taka

    どもです。
    大変でしたね。一日中障害があるというのは凄いですよね。
    ライブドアやFC2など無料サービスのブログのほうがお金がかからなくていいのだろうなぁとはいつも思うのですが、こういうことがあると、有料のほうがいいなあ…と思ってしまいます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください