原理はさっぱりわからないのだが、
何やら訪問してくるユーザの調査・分析を
行ってくれるらしい…。
Microsoft adCenter Labs 「Demographics Prediction」
当然このブログを実験台に用いてみる。
どうも、圧倒的な男性多数…。
でも、年齢層的にはウハウハちょっと若い世代に人気集中という感じらしい。
誠にありがたいことであります(感謝)。
原理はさっぱりわからないけどね!
原理はさっぱりわからないのだが、
何やら訪問してくるユーザの調査・分析を
行ってくれるらしい…。
Microsoft adCenter Labs 「Demographics Prediction」
当然このブログを実験台に用いてみる。
どうも、圧倒的な男性多数…。
でも、年齢層的にはウハウハちょっと若い世代に人気集中という感じらしい。
誠にありがたいことであります(感謝)。
原理はさっぱりわからないけどね!
◆ taka 殿
コメントありがとうございました〜。
TB も感謝です! こちらからも TB 送らせていただきますね。
数字の魔力…とでも言いましょうか、統計の凄さと言いましょうか…。
視覚化された時の説得力には素晴らしいものがありますよね(笑)。
データの信憑性はホントイマイチな感じですが…
とりあえず 1 ヶ月くらいしたらもう一度試してみて
数値が変わっているかどうか確認しようと企んでおります(笑)。
試してみました。
私のところでも、男性のほうが多いようです。本当かなあ?という感じなのですが、グラフで出されると何となく納得してしまいます(笑)。
ピンバック: SecoHanBlog
◆をかもと
そうか、MSN にログオンした状態でサーチを使えば、
性別や年齢をとれるわけだ!
・・・・・・・・・・・・・・・
調査の分母の数が、えらく狭そうな気がしてきましたな(笑)。
つか、個人情報という意味では前に紹介のあった
「Windows Live OneCare PC セーフティ」の方が危険じゃないか?
ハードディスクフルスキャンとかしてるし…。
確かに、検索のユーザ数で言えば Google の方が圧倒的だけど…。
Google の場合、性別・年齢を登録するところがそもそも無いのがネックかね?(笑)
(でも、国別・地域別統計とかは確かにありそうな…)
コメント残してくれるのは女性のほうが多いのにな。
説明がちゃんと書いてあるじゃん。
MSN サーチのログから、1ヶ月分の統計を表示してるんだね。
#うわ、こんなところでも MS に個人情報を抜かれてる ((((;゜Д゜)))
って言うか、検索は Google ユーザーのほうが圧倒的に多いだろうし、MSN にちゃんと年齢、性別を登録してる人がどれだけ居るかも疑問だし…
信頼性は、コンビニの POS システムより低いかも。
でも、これを Google できちんとやれば、素晴らしいマーケティングツールになるな。
ターゲットにしたい性別・年齢層の間で話題になっているモノが一発でわかる。
って言うか、大 Google 様は、もうやってるか。