ヒャッコ 1巻

ヒャッコ (1)ヒャッコ (1)
著者:カトウハルアキ
フレッシュコミックス/ソフトバンク クリエイティブ

買いました〜。

テメェ 茹でる前のパスタ 口にねじ込んで
アルデンテにしてやろーか!?

女子高生だけど萌えなし! エロなし! スカートは短いけど

久し振りに表紙買いした漫画『ヒャッコ』のご紹介です。

某所での紹介記事を見てなにげに買ってしまったこの一冊。
いったい何処で連載している漫画だ??? と思っていたのですが、何と Yahoo で連載されている Web コミックでした。
いやいや、ネットからコミックになるのが普通の時代になるのかな〜等と、雑誌をめくる感覚と共に内容を頭に詰め込んできたおっさん世代としては妙に感慨深いものを感じるところですが。コミックに纏まってから読む分には、全然かわりがないといえばないのですよね〜。
どうでもいいことですけど

さて、そんな IT 時代のコミックと言い替えてもいいような(かなり大袈裟)この作品。
主だったストーリーを相変わらず裏表紙の説明を借りて紹介致しますと

私立上園学園のだだっ広い校内で出会った新入生の女子4人。
「上下山虎子」、「伊井塚龍姫」、「早乙女雀」、「能乃村歩巳」。
行く先々で、巻き起こるトラブルの嵐!
彼女たちの出会いは偶然か……、はたまた運命なのか!?

とまあ、こんな感じ。やはり全然伝わりませんよね?

基本的には学園を舞台にした日常の範囲でのドタバタモノ。
主要キャラ4人を中心に、それぞれにクセのあるクラスメイトが話毎に絡んできます。
ネタの為に各話毎に追加される一発キャラも多そうな気がしますね。

全体的には、どうしてどうしてなかなかなかなか。
展開のテンポといい、日常の範疇においてあり得ない表現やキャラ設定といい、読むと結構引き込まれるものがあります。
万人にオススメしたい作品ですね。

上記の Yahoo! コミックへのリンクから無料で読めるようですので、まずは無料で読んでみることオススメです。


− おまけ −

まあ S○ftBank さん運営のサイトの為か、IE 限定(当然 Mac は不可)という、凄まじくふざけたちょっと使い勝手の悪いサイトみたいですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください