300

300 [スリーハンドレッド] 特別版(2枚組)300 [スリーハンドレッド]
出演: ジェラルド・バトラー, レナ・へディー, ロドリゴ・サントロ, ヴィンセント・リーガン
監督: ザック・スナイダー

「This is Sparta!!!!!!!!!」

歴史上もっとも困難な戦いの一つ「テルモピュライの戦い」を舞台にしたフランク・ミラー原作のコミック「300」の映画化。
圧倒的に暑苦しい男達が繰り広げる圧倒的に暑苦しい映画。
この迫力は劇場の大画面で、是非。

久しぶりに観終わって疲労する映画を観ました。全編アクションにつぐアクション。
なにしろ 300人のスパルタ軍精鋭部隊 vs 100万人のペルシャ軍と言う圧倒的に不利な舞台設定からして燃えます
レオニダス王(ジェラルド・バトラー)が叫ぶと敵兵が飛び散る!

ただし、やたらと自由を強調するレオニダス王には納得いきません。
彼には、何も考えずに無茶苦茶暴れまわって欲しかった。
あと、裏切りと策略(稚拙ですが)の議会シーンも必要なかったかも。
そんなのに時間を取るんだったら、レオニダス王にもっと暴れまくって(ry

三國無双と割れた腹筋、マッチョの大群と逆境が好きな方にはオススメ。
流血シーンが多いので暴力描写が苦手な人は止めておいたほうが良いでしょう。

300[スリーハンドレッド]

2 thoughts on “300

  1. をかもと 投稿作成者

    hi-chan どもです。

    戦闘シーンは凄かったですね。男性が好きそうな映画だな〜と思いました(笑)。

    何も考えずに戦闘シーンを楽しむ映画ですね。

    これ、自宅でDVDで観ても楽しくないかも (^^;;

    返信
  2. hi-chan

    >「This is Sparta!!!!!!!!!」

    これが流れるテレビCM凄いインパクトありますよねぇ(笑)。
    思わず観に行ったら、想像以上に血がドバーで、首チョンパだったりするので、気をつけましょうって感じ。

    戦闘シーンは凄かったですね。男性が好きそうな映画だな〜と思いました(笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください