図鑑に載ってない虫

図鑑に載ってない虫 スペシャルコレクターズBOX(DVD2枚+CD1枚)初回限定図鑑に載ってない虫
出演:伊勢谷友介,松尾スズキ,菊池凛子,岩松了,ふせえり
監督、脚本:三木聡

「SMの道具も要らなくなってしまえば、ただの燃えないゴミなのよね」

口の周りが青い美人編集長(水野美紀)に半ば脅されて、臨死体験が出来る「死にモドキ」を探す羽目になったルポライターの(伊勢谷友介)。
アル中のオルゴール職人エンドー(松尾スズキ)、リストカットマニアのサヨコ(菊池凛子)、鯉のぼりのアロハシャツを着こなすヤクザ目玉のおっちゃん(岩松了)、その舎弟チョロリ(ふせえり)と共に「死にモドキ」探しの旅に出る。

気になっていたこの映画、新潟での公開は秋。
待ちきれなかったため、東京出張のついでに川崎チネチッタのレイトショーで観てしまいました (^^;;


やはり良いですね三木監督。主人公3人も去ることながら、脇を固める変人たちも強烈にぶっ飛んでます。
ぶちまけた塩辛がニコラス・ケイジになってしまったり、エンドーの吐いたゲロに火をつけたらお好み焼きが出来たり、イカの沖漬けを投げつける刑事やら、なぜか今作も出演の嶋田久作。

企画段階の仮タイトルは「仕事の前にシンナーを吸うな」最高のドラッグを探し求めるロードムービーだったようですが、さすがに宣伝的にまずいと制作サイドからNGが出たようです。

秋公開予定の「転々」も楽しみですね。

関連サイト:映画「図鑑に載ってない虫」公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください