エルフを狩るモノたちリターンズ

エルフを狩るモノたちリターンズ (電撃コミックス)エルフを狩るモノたちリターンズ
著者:矢上 裕
DENGEKI COMICS/メディアワークス
関連記事:ヒッカツ! 1 〜 3 巻

買いました〜。

エルフは脱がーす!!


何しておられるの、この方は..

いや、ひさ〜しぶりの矢上先生の新作ですね!
新作と呼ぶべきなのかどうか微妙なところはありますがとりあえず新しく書かれた作品です。
最後の連載である「ヒッカツ!」より早2年近く
(※どうもこの後チャンピオンコミックスの方で短期連載があったようですが

何で今更またエルフ?

とまあやっぱり思ってしまうわけですが、これ自体はエルフの連載誌であった『電撃コミックガオ! 』の休刊という止むに止まれぬ事情があったようです
雑誌の休刊って、ぶっちゃけ廃刊と同義語ですしね。

でまあ、中身はと言いますと
今回は無事に日本に帰ることの出来た「エルフを狩るものたち」3人が、
神保町ごと異世界にさらわれるという感じのお話。
一度終了してしまった作品を1冊分とはいえ無理に復活させているのだから仕方ないのかもですが、
ネタはバレバレ(元から?)
話は無理無理(元から?)
オチまでバレバレ(元から?)
という感じで、正直微妙です。
既刊の原作のファンで、しかも現在に至るまで記憶に残って気になっている方々であれば手に取ることを勧めますが、
そうではない方々にはちょっとオススメできない感じでしょうかねー。

でも、個人的には矢上先生の作品は好きなのですよ。
特に、エルフの時代のギャグとシリアスの絶妙なマッチは非常に好きな描かれ方であったので、
また何処かで是非頑張って欲しい作者さんではあります。
というわけで、矢上先生の次回作に期待したいと思います


− おまけ −

つか、この薄さで570円(税別)は高くね?>メディアワークスさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください