WordPress 2.6.2 へのアップデート

WordPress 2.6.2 がリリースされたのでアップデート。
今回は、yutaka さんのエントリ(WordPress2.6.2 – Binsan's Cafe)を参考にして、差分ファイルだけを入れ替え。

一つだけ問題発生。
WordPress 2.6 からの機能で、メディアライブラリから画像を貼り付ける際にタグに caption と言うショートコードタグが付くようになったのだが、これが嫌だったので functions.php に以下のコードを追記して、回避していた。

define('CAPTIONS_OFF', true);

ところが、これが WordPress 2.6.2 にバージョンアップしてから動作しなくなってしまった。
# 実は WordPress 2.6.1 にアップデートした時から、発生していた問題なのだが

で、ソースを見直してみたのだが、なんと WordPress 2.6.1 から disable_captions と言うフィルタをフックして制御するように変更されているでは無いか!
てなわけで、以下のコードに書き換えました。

add_filter('disable_captions', create_function('','return true;')); 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください