第41回 関市刃物まつり

本町通り 廉売市アウトドアナイフショー会場 アピセ・関共同執筆者のAsh、ハセとともに岐阜は関市まで刃物まつり見物に行ってきました。
実は15年前からの毎年恒例行事、私は結構サボって居るのですが、共同執筆者の Ash は皆勤賞です。
毎年必ず下呂温泉に泊まって、関市まで刃物まつりに行き、ついでに通り道で観光をする習わしになってます。


安桜山登山道安桜山中腹から眺める関市本町通り今年は、あまり露天に興味がわかなかったので、露天で買い物をするAsh、ハセを尻目に本町通りから安桜山を越えて関善光寺までのハイキングコースを歩いてみました。
所要時間は約30分。急な勾配もなく、そこそこ良い運動になるコースです。
関市には、刃物まつり見物で何回か足を運んだことがあるのですが、高台から眺めたのは初めて。
中々、楽しい体験でした。

2 thoughts on “第41回 関市刃物まつり

  1. をかもと 投稿作成者

    yutaka さん、どもです。

    ここへ行くときは使っている包丁類を持って行って研いで貰うと良いんだよね

    そうそう、プロ用で無ければ、格安で研いでくれるんですよね。
    アウトドアナイフショーとか、見てて楽しいんですけど、今年の秋葉原の通り魔とか、一昔前のバタフライナイフとかで、だんだん元気が無くなっている感じを受けます。

    ところで金粉ショーのおねぇさんってノーブラ?っすか!

    おねいさんも、おにいさんもノーブラでした。
    多分、来年も遊びに行くと思います。

    返信
  2. yutaka

    こんばんわ〜 今うちで使っている包丁や出刃なども刃物市で買ったのを使ってるですよ 😀
    ここへ行くときは使っている包丁類を持って行って研いで貰うと良いんだよね
    大須大道町人祭って面白そうですねぇ、やってることは知ってたけど見たこと無いんです。
    大須はパソコンパーツを買いに行くだけで 😳
    ところで金粉ショーのおねぇさんってノーブラ?っすか!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください