メール完結型 Twitter クライアント yabmin

メール完結型 Twitter クライアント yabmin

メール完結型 Twitter クライアント yabminちょっと前から、アルファテストに参加させてもらっていた メール完結型Twitterクライアント yabmin が、正式リリースされました。
最初にPCから登録する必要がありますが、それさえやっちゃえば、後はほとんどのことがメールからできちゃいます。

@msng によるリリースノートは、こちら。
メール送受信だけでTwitterを操作するサービス『yabmin』を公開しました – 頭ん中

実は、先日の東北地方太平洋沖地震の際、東京で被災したんですがネット回線が不安定な時って、BlackBerry の他の Twitter クライアントは弱いんですよね。
TLの取得やツイートに時間がかかって、バッテリーを消費していくだけで

yabmin はメールを送信するだけでツイートできるし、リストを指定してTLを受信できたり、定期的にリプライをメールで送ってくれたりするので、回線が不安定な時でも非常に使える Twitter クライアントでした。
ホント、あの時は役に立ちました。
帰宅困難になってホテルも取れなくてどうしようかと思ってたんですが yabmin で Twitter が利用できたおかげで泊めてくれる人とも連絡が取れたし
# @jim0912 さん、あの時は、ホントありがとうございました。

まだまだ、震災からの復旧には時間がかかりそうです。
ネットワーク回線が不安定なところでも非常にパワフルに使えるツールですので、お困りの方は使ってみてください。
オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。