Word Volcano 2012 SUMMER

Word Volcano Kagoshima 2012 に行ってきました

マルヤガーデンズっていうショッピングモール(デパート?)を会場にして開催されたんですが、これも新鮮でした。
隣のカフェラウンジでドリンク買って飲みながらセッション聞いたり、中々自由な感じです。
こういう雰囲気もいいっすね。

WordPress on クラウド私はぶらぶらしながら、AWS さんと Nao さんのハンズオンの手伝いしたりしてました。
Digitalcube で提供を開始する WordPress 専用高速 AMI "網元" を使ってもらったんですが、好評だったようでうれしかったです。
これは、AWS の t1.micro インスタンスで WordPress を動作させるためにチューニング済みの AMI ですが、後で別記事で詳細説明しますね。
「WordPress が遅いとは言わせない!」を合い言葉に作った奴です。
(一度は「これ、ただで公開するとまずいんちゃう」と、代表に言われてしまった子です。)

ライトニングトークライトニングトークも、盛り上がってましたね。三好さんも、大串さんもタイムアウトで、最後までしゃべらせてもらえなかったようです。
大串さんのは、直前で僕がネタを一つ仕込んでもらったので、それが悪かったのかもです。
ただ、順番最後だとは言え、ライトニングトーク始まってもスライドの修正行ってる大串さんも悪いと思うんすよ。

Word Volcano ケーキ日本の WordCamp 等のイベントでは恒例になった WordPress ケーキも用意されてました。
ただ、残念なことに懇親会で出すことを忘れていたらしく、なぜか懇親会の二次会で登場。おでさん、写真取れずに残念でした。
カラオケボックスで二次会やってたんですが、め組メンバーからの無茶ぶりで Nao さんに「Automatic」を歌わせてしまいました、本当に申し訳ないと思っている。
と言う訳で、め組メンバーも「め組の女」を歌ってましたよ。

Word Volcano Kagoshima 2012 に行ってきました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: WordVolcano 2012 で鹿児島の WordPress コミュニティの熱さを感じてきました #wvkago – ja.naoko.cc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。