MELTY BLLOD -ACT Cadenza-

MELTY BLOOD のアーケード版。近場のゲーセンに入荷してあったので見てきました〜。
いや〜、凄いね! 何が凄いって基本 PC 版そのまんまじゃん!
現在の同人ゲームのレベルの高さ。そしてクオリティの高さをひしひしと感じますね〜。
でもまあ、プレイはしてきませんでした(爆)。
だって、対戦台ばっかなんだもん!(涙)
対戦嫌いなわけじゃないけど、最初くらいきっちりセリフ読みながら、きっちり遊びてぇッスよぉ〜(苦笑)。

というわけで、レビューらしいレビューもできんとですが。
とりあえず、「月姫」というよりも、「MELTY BLOOD」および「MELTY BLOOD – Re ACT-」ファンであれば絶対イケルと思います。逆に、「月姫」の背景知らんと楽しめないんじゃないかな〜。舞台で秘密工場が出てきて、バックにでかでかと「琥珀」とか書いてあっても、知らないと何が何やらだろうなぁ〜(笑)。

個人的には今回のアーケード用の新キャラ(「月姫−歌月十夜−」では出てきたが)軋間 紅摩を見たかったんだけど誰も使っておらんかったぁ〜(苦笑)。
何はともあれ、暇見てプレイしに行きたいとは思いますます。

−おまけ−

さっちん良いね、さっちん!!!

何が良いって、技の名前

 見果てぬユメを掴むさっちんアーム
 届かないユメを追うさっちんアーム

これだけでも、月姫ファンなら“くすっ”と来るものがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください