Kill Bill Vol.1

517CYW6Z3KL._SL75_.jpgキル・ビル Vol.1ir?t=dogmatismandp-22&l=ur2&o=9
 出演:ユマ・サーマン、ルーシー・リュー、千葉真一、栗山千明
 監督:クエンティン・タランティーノ

ストーリーは単純明快。
主人公は職業暗殺集団毒蛇暗殺団のスゴ腕殺し屋ブラック・マンバ(ユマ・サーマン)。
結婚して組織から抜け出そうとしたが、かつての同僚4人とボス"ビル"に夫と身ごもっていた赤ちゃんを殺されてしまう。
また、自身もリンチを受け4年間も意識不明の重体に!
奇跡的に意識が戻ったあと、リンチに参加していた4人とボスに復讐を誓うのだった!

Vol.1 の見せ場は料亭「青葉亭」でのヤクザ百人斬り。
ユマ・サーマンが、沖縄で引退している伝説の刀匠ハットリ・ハンゾウに鍛えてもらった日本刀で敵を斬って斬って斬りまくる!!
また栗山千明もガンダム・ハンマーみたいな武器で応戦します。

舞台のほとんどが、変な日本通のアメリカ人が想像しそうな古き良き日本。
飛行機の座席には刀フォルダーが付いていて日本刀の持ち込みおっけ
もちろんヤクザも日本刀で戦います。
全体に漂うチープな雰囲気と、単純明快なストーリー、吹き上げる血しぶき、飛び交う手足、くせになる映画です。

7 thoughts on “Kill Bill Vol.1

  1. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。

    銃弾飛び交うアクション映画よりも、日本刀でバッサバッサと切りつけられるほうが痛そうですよね。
    でも日本の時代劇だと、さほどエグくならないのはなんでだろう?

    返信
  2. shake

    吹き上げる血しぶき、飛び交う手足

    をかもとさん、ココの部分がエグすぎなんですyo・・・
    極めつけのラストで黒髪が「どさっ」と落ちたとき、イヤな予感はしたんですが・・・。
    気を失いそうになりました。

    返信
  3. ピンバック: おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評

  4. ピンバック: 月影の舞

  5. をかもと 投稿作成者

    latifaさん、TB&コメントありがとうございました m(_ _)m
    こちらからもTBさせてもらいますね。

    タランティーノ、リュック・ベッソンはどちらも大好きな監督なのです。
    #贔屓目に見てしまうので、まともにレビューが出来ないという罠も(^^;;;

    返信
  6. ピンバック: ポコアポコヤ

  7. latifa(ポコアポコヤ)

    をかもとさん、過去の映画の文を見たら、私が好きな映画とか
    見た映画が色々かぶっていて、嬉しくなってしまいました。

    グランブルーはじめ、リュックベッソン、お好きなんですね♪
    私も殆ど全部見てます☆ジャンレノ好きでした^^

    キルビル、私も文書いたのがあるのて、TBさせてもらいますね^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください