釣りキチ三平平成版 7 三平 in エッソ ビストラヤ川編

619RRZG7VML._SL75_.jpg釣りキチ三平平成版 (7)
買いました〜。

順調に出続けております平成版!
変わらぬクオリティに乾杯ですよ〜!!

しかも! 今回は釣りキチ三平伝統(?)の天才釣りキチライバル少年の登場!
久しぶりですよ。呪い浮きの話で、微妙にカマっぽいライバル少年が出てきて以来な気がしますよ!。
果たして、現代の子供達にも安易なライバル少年の登場はウケるのでしょうか?!
・・・・・・・・
まあ、今の少年誌の漫画でも大半登場するので大丈夫か〜。
それに、釣りキチ三平平成版なんか読んでいるのは、往年のファンくらいだろうから、全然大丈夫! っというよりも、ノスタルジックに訴えかけて逆にOKって感じですかね〜。どーでも良いことですけど(爆)。

とはいえやっぱり時代の変化でしょうか。それとも、読者層の変化でしょうか。登場したライバル少年が、過去の同位置のキャラクター達の様な敵意むき出しの姿が見られません。どちらかといえば、礼儀正しく温厚な感じ???
侮れません(何が?)。

まあ、カムチャッカ編はまだ続きそうです
当然今後も、坊主おじさんこと谷地坊主の大活躍に大期待です!

−おまけ−

○チっていう表現を未だに正々堂々と使い続けているこの作品ですが、大丈夫なのでしょうか? どーでも良いことですけど(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください