豪州 7日目 (Phillip Island)

カンガルーの餌付シールズロックオーストラリア7日目は世界最小のフェアリーペンギンによるペンギンパレードを見るためにフィリップ島へ。

フィリップ島入りして、まず向かったところはカンガルーが放し飼いされていて餌やりが出来るワイルドライフセンター。
お目当てのタスマニアンデビルも居たし、エミュー・コアラなどのオーストラリア限定動物も居たので満足。
# しかし巨鳥エミューの放し飼いは怖かった (^^;;;;
続いて向かった先は野生のアザラシを観察できるシールズロック。

そして本日のメインイベント、日没後に餌場から帰ってきて浜辺をパレードするフェアリーペンギンを見てきました。
体長30cmくらいの世界最小のペンギン、フェアリーペンギンが群になってパレードする姿は可愛すぎる!
# 残念ながらカメラのフラッシュがペンギンの目に悪いと言うことで撮影は不許可だったので写真はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください