Old Men in New Cars

ゲット・ザ・マネーゲット・ザ・マネー
 出演:キム・ボドゥニア, トーケル・ペターソン, イエンス・オキン, イーペン・ヤイル, ニコライ・リー・カース, トマス・ビルム・ヤンセン
 監督:ラッセ・スパング・オルセン
刑務所から出所したばかりのハロルドが死期の迫った恩人ムンクの頼みで、ノルウェーで服役中の彼の一人息子ルービック(凶悪な殺人犯)を脱獄させる。
無事脱獄したルービックとハロルドはムンクの手術代を稼ぐために銀行強盗を企てるが

デンマーク産犯罪映画!強烈です。
行き当たりばったりで犯罪を重ねるハロルドと仲間たち、そこに殺人鬼ルービックの初めての生きている恋人ミラ(銀行強盗したときに人質として連れてきた女!)が絡み、ドタバタが続きます。
先の読めない刹那的な展開にオジサンはメロメロです。

お気に入りはルービックと恋人ミラの会話

ルービック「女とはあまり寝たことが無い。今まででママと君だけだ」
ミラ「お母さんのことを話して」
ルービック「ママのことは、よく覚えていない。12歳までしか一緒に居なかったから」
ミラ「お母さんは9歳のときに亡くなったって言わなかった?」
ルービック「そうだよ」

ルービックの性癖を、遠まわしに表現している辺りさすがです(^^;;;


FIATさて、DVDのパッケージにはフィアットが大きく表示されてますが、この車はほとんど活躍しません、
ラストで重要なアイテムにはなりますが、もちろんフィアットでのカーチェイスはありません。
パッケージに偽りありですね(^^;;;

写真は数年前ミラノに行った際に街角で見かけたFIAT。
彼の国では、まだまだ現役です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください